人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien

ねえPerfume、一曲歌ってよ



Perfumeをご存知の方は多いかと思います。
3人組のアイドルみたいな人たちなのですが、
来週新曲のCDが出るのです。
ということで私の中でPerfume熱が高まっているのですな!


↓絵とか描いたりして
ねえPerfume、一曲歌ってよ_d0151007_21250100.jpg



絵とか描いてるけど
私のPerfumeファン歴は実に浅く、
2ヶ月とかです。
でもすでにファンクラブに入らんとするほどの好きぶりです。
まだ入っていませんが。
きのう会社のパソコンから登録しようとしたら
ちょうど上司に呼ばれて中断しました。
(かわいいエピソードはさむ)



何がそんなによいのか?

そう考えてみますと、
ひとえにバランスのよさが原因ではないかと思われるのです。


ど真ん中の美形ではない3人のかわいさと
ダンスの振り付けのおもしろさと複雑さ、
機械的な音でできているけどメロディーがきーれーいーな感じの音楽と
恥ずかしくない程度に世の人々の気持ちを代弁するかのような歌詞、
あと
口パク疑惑(疑惑というか口パク)、
歌へたくそなのか疑惑などによる何かしらの不安定さ(アイドルっぽい!)、
そして3人のキャラクター、広島弁、衣装・・・


すべてのバランスが
絶妙に素敵!


私だけでしょうか?
こういうふうに考えているのは・・・。
そんなことないはず・・・。



あと
執拗に書いておきたいのが
振り付けの魅力でございます。

私にもできるんじゃないかと思うような単純な動きを
何個も組み合わせてできた振り付けは
まねしたくなるので何度もDVDを再生させられます。
で、
歌詞の内容をストレートに振り付けであらわしていたり
歌詞に出ては来ないけど、内容とかかわりのある要素を振り付けで加えたり!

(たとえば
「夢を追い求めるのよ私たちは」みたいな内容の曲では
時計っぽい動きをちょくちょくはさみこんで、
「過ぎていく時間・・・」みたいな要素をからめたりとか)


3人だけなのにすごいショーみたい!
いいな仲間入りしたいな。
ああ有名になればPerfumeに会えるのかな・・・
誕生日にサプライズでスタッフがPerfumeを呼んでくれたりするのかな!
ミュージックステーションで隣に座ったりするのかな!
私が作ったアニメにかしゆか(メンバーのひとり)が声を吹き込んだりしてくれるかも!
エレベーターの声の役とか合いそうだな!
2ちゃんで叩かれるんだろうな!
いいなーいいなー

あとは
矢野顕子にも会いたい・・・
奥田民生とあとYUKIちゃんとヒュージャックマンと
よしもとばななと宇多田ヒカル・・・。


有名になれば・・・
がんばろう私
「珍しいゲイ」路線なら有名になれるかな
そういうのにゲイを使うと怒られるのか。


どうしたものか・・・



とりあえず来週は新曲を買うぞ!
by PeNeRoPe963_frien | 2010-04-10 21:49