ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

かまくら



ひさしぶりに鎌倉に行きました。


思い出すのは会社の研修で行ったときのこと。
詳しくは→
苦い思い出をかみしめつつ、
今回はあてどもなくフラフラしました。

d0151007_2330514.jpg


まず、ぼたん庭園というのを見ました。
(花のぼたんね。)
看板に書いてあるように、ぼたんは今が見ごろらしいです。
わかりやすい看板だこと。



中に入ってみるとまさに「見ごろ!」という感じのぼたんが咲きに咲いています。
直射日光に弱いらしく、
各ぼたんに日傘がさされていました。



白いのやら赤いのやら黄色いのやら
日陰にいる割に花は派手で、
ものをはっきり言わないじっとりしたいじわるで派手な女の人の軍団、
つまりは大奥のようでした。



ぼたんはきれいだけど
カメラで撮るとすごくグロテスクに見えるので、
写真を断念。




代わりに
「六地蔵」という交差点の近くにあった花屋の
ものすごくきれいなバラを!

d0151007_2339150.jpg





それに対抗するように
今年も咲いたうちのガーベラ番長を!
d0151007_2353095.jpg

去年→
おととし→






話を戻し、
その花屋の近くにあったアンティークショップにて
今度のデザインフェスタでかぶるための帽子を買いました。
d0151007_23435266.jpg

いい置き場所がなかったので、
先週私の手を刺した憎きサボテンにかぶせて撮影。
おまえには似合わねえな!



なんでも1940年代の帽子なんだそうな。でも安かった。
これをかぶれば
いつかタイタニックに乗る貴婦人の小芝居ができるぜ。
衣装がやる気を生むのですなあ。

しかし
これに合う服は今のところないので、
デザインフェスタの日は、帽子以外は普段着にする予定。
違和感をお楽しみあれー。




で、
海に行ったわけです。
d0151007_23551976.jpg

↑写真に写っているのはボール遊びをする外人。

海辺にすわってかわいくパンを食べていたら
急降下してきたトンビに手から奪われました。
まさに一瞬のできごと。

頬に
クチバシだか足の爪だかが軽くあたった感触だけを残して、
あとはぜんぜん痛くもなんともありませんでした!
背後からだったのでまったく気づきもしなかった!
すごい技術だトンビ!

パン返して!



そのあと焼きそばを食べていたら
またしても頭上にトンビが旋回しはじめたので、
焼きそばの入ったパックのふたを閉じ気味にして、
細いすきまからこそこそっとそばを出して食べるという
あやしい防御法を実行。

ノラネコは食事する時きっとああいう気分なんだろうな。
みなさんも気をつけてください。



そのあとは江ノ島に渡り
しんみりして解散。
江ノ島ってなんだか暗い何かが漂っている気がする。
でも嫌な感じではないし私に霊感はない。




さて明日は大阪!
会いたいけど時間の都合で会えない人多数ー
またね!
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2010-05-02 00:18