「ほっ」と。キャンペーン

ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

アイドルヶ丘と白井さん





こんばんは。井上涼です。
兵庫県の実家から更新しております。
(スキャナとかがないので今回は手書きではありません。)
私は関西人だったのです!★彡


そしてここは関西なので
周りの人がみな関西弁をしゃべっています。

せやろ~

ええねんええねん


うちは田舎だからなのか
「ありまっかいな」みたいな
「そうでっしゃろ」みたいな
そういったネイティブな関西弁が聞こえてきます
ほんまでっせ
みたいな。
当たり前でんがな
みたいな。
どっひゃ~
馬鹿にしなはんな!
してまへんしてまへん

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて
先日Youtubeにアップした「アイドルヶ丘」(あいどるがおか)
について書かせていただきます。

(・v・)

今回は「パパ・タラフマラ」というダンスカンパニーに所属されている
白井さち子さんに出演していただき、振付けもしていただきました。

白井さち子先生、ありがとうございました~

まだご存知ない方に向けて書いておきますと、
「パパ・タラフマラ」は舞台を中心に活動されていて
安易に「前衛的」という言葉を使うのは気がひけますが
いうなれば…、いうなれば!
前衛的な舞台表現を続けられてはや30周年のカンパニーです。

白井さんはそのパパ・タラフマラの舞台で
メインの役を多くやられている大ベテランの神様仏様パフォーマー様であらせられます。
(リスペクトの念がこの文面できちんと伝わればいいのですが…)


私が最初に観た「シンデレラ」でも主役をされていました。
そういえばその時に日記かいていたな。
これだ! →
なんだこの日記読みにくいな。
ええねん
時効やで


このとき以来わたしは個人的にファンだったのですが
今回はコネを駆使して、出演していただけることになったのです。
お願いしたら意外にほいほい出てくださいました。★

衣装のTシャツも積極的にズボンにインしてくださいましたし、
ダンボール箱の衣装も打てば響く速さで着てくださいました。
そしてぐいぐい踊ってくださったのでした。
なにより記者会見の場面での表情がとてもドラマチックで、
映像に厚みがつきいっそうおもしろくなりました。

こんなにすごいのにwebサイトのアドレスが
http://sachipon.jpだなんて!
サチポンてなんですか!
きさくすぎやしませんか!

本当に出ていただけてよかったです。

(・v・)



そしてこのまま宣伝になだれこんでいくのですが、
そんな白井さち子さんも出演されている
パパ・タラフマラの新作公演「白雪姫」が公演中です。
いつもは東京公演だけなのですが、今回は地方公演もあるようです。
ぜひこの機会にごらんください。

受け取り方が人によってかなり異なるのがパパ・タラフマラの特徴ですが、
きっとあまり日常つかわない感覚をつかう高揚感みたいなのがあると思います。

ちなみに
白井さんは白雪姫の継母役をやられるそうです。
楽しみ~


(・v・)


★パパ・タラフマラ新作公演「白雪姫」公式サイト

★「観るわ」という方はチケットの申込をここから
ぜひ白井さんへのメッセージも添えてどうぞ~。


あとこれまたおすすめな「三人姉妹」の公演も予定されているみたいです。
白井さんも姉妹のうちの一人として出演されています。
★こちらから
これまた面白いです。
三人だけの出演者によって、舞台上の状況がどんどん変わっていくのです~
ええで~


(★v★)


さてさて
もう実家の皆は寝静まったようなので
私も寝ます。


「アイドルヶ丘」を気に行って下さった方は
ぜひお知り合いに教えてあげてください~
おおきに~★


d0151007_2171421.jpg

白井さんのつま先に注目しなはれ~
[PR]
Commented by sachipon at 2010-12-29 03:05 x
こんにちは。さちぽんです。
いろいろ宣伝ありがとう!でも、やっぱ映像おもしろい!涼ちん最高!まあ私は何でもほいほいやるけど、人の好みが激しいので好きな事しかやらないです。ppnの頃から涼ちんのファンです。部屋のコーナーは涼ちんコーナーになってます。いや、本当にありがとう!アイドルヶ丘いけますよ!!
by PeNeRoPe963_frien | 2010-12-29 02:17 | Comments(1)