人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien

フリマ報告3 : ウルトラマンが描けなくて泣いていた男の子のお母さんに頼まれて、ウルトラマンを描いたら意外にうまく描けました


フリマ報告3 : ウルトラマンが描けなくて泣いていた男の子のお母さんに頼まれて、ウルトラマンを描いたら意外にうまく描けました_d0151007_19404668.jpg




私のいたブースの向かいが
お客さんが描いた絵をはんこにしてくれるお店だったのですが、
そこにいた親子(お母さんと男の子)がこちらに来られて
「ウルトラマンが描けなくて困ってるんですけど、描けますか?」
と頼まれました。

「他の人が描いてくれたんですけど、
これはウルトラマンじゃないって泣くんです」

と言われ




一瞬、「無理!」と思いましたが
とりあえず描いてみることにしました。

わたしも小さい頃ウルトラマンが超すきで
何度も描こうとした記憶があり、
「ウルトラマンの目とか口とか一つ一つは妙な形をしており、
配置とか大きさのバランスによってかっこよくしてあるらしく、
すごく気をつけないとかっこよくならない」
と、その難しさを知っておりましたので
かなりハラハラしました。

でもiPhoneで画像検索して、
見ながら描いたらまあまあ似ました。






描いてるあいだそのお母さんが
「ほら、お姉さんみたいなお兄さんが描いてくれてるよ?」
と男の子に言っていました。
(女装していたので)

「お姉さんみたいだけどお兄さんなんだよ?」
と3回くらい言っていました。
男の子はノーリアクションでした。




でも何とかお眼鏡にかなったらしく、
ウルトラマンの出来には満足してもらえました。
子供のOKもらえると嬉しい。
ちなみにウルトラマンゼロというウルトラマンで、
ウルトラセブンの息子らしいです。
セブン結婚したのか。



「ウルトラマンだけでいいの?
星とか描いてもらう?」
とお母さんが言い、男の子の名前と星を書きました。
by PeNeRoPe963_frien | 2011-11-03 19:40