ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

NHKテクネの作品 : 小人ピザ



先日のNHK「テクネ 映像の教室」で放送された作品「小人ピザ」です。

(↓画像をクリックするとサイトに移動します)
d0151007_23125281.jpg



今回は番組から「この手法でひとつ作品を作ってください」とお題をいただき制作しました。そのお題が「プロジェクション」です。プロジェクターで映像をいろんなものに投影して何でもいいからおもしろくする、みたいな手法ですね。ですので、この「小人ピザ」もそのプロジェクションを用いて作っています。人とそのうしろの壁にアニメをプロジェクションしているわけですー。
人とアニメの動きをぴったり合わせるのが大変でした。

できあがったのは劇中のお母さん役、白井さち子さんのおかげです。「小人がここに来る時、左手を2cmくらい下に!」とかいう細かい注文にもパパパと対応してくださいました。
白井さんは稚作「アイドルヶ丘」にも出てくださったダンサーさんです。パパ・タラフマラ解散後も踊り続けていらっしゃいます。わたしのような小娘('_')に毎回付き合ってくれてありがとうございます〜。
白井さんのサイトはこちら→

あとカメラと機材関係と車で手伝っていただいた番組スタッフでサンバ部の織田さん、全般的に手伝ってもらった毎度のみよちゃん、ありがとうございました〜。
そうだ番組スタッフの方にもお礼書いておこう。でもいっぱいいらっしゃるからここはまとめてしまいまして・・・、このような機会をくださったテクネのみなさん、ありがとうございました。
あとそうね、テレビを見てくださった方にもお礼を・・・ありがとうございました〜。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-08-23 23:48