ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

作品 : ハヤシフサイ



先日あった友人夫妻の結婚式用に作ったムービーです。





だんなさんも奥さんも、大学受験の予備校からの友人で、なんだかんだで私とも知り合ってから10年くらい。
私はそんなにまめに連絡をとったり会ったりしてないけど、いつでも気になる人たちです。特に奥さんはいい笑い方をするので、話していると嬉しくなります。

わたし自身には結婚というものはいろいろな意味で遠いから(ゲイは日本だと結婚できないし泣)、結婚の歌をつくるのなんて恥ずかしいしおこがましいと思っていましたが、林夫妻の二人並んでいる写真を見たり、これまでの紆余曲折(’v’)を思うと、二人はきっとお互いのことを考えたり、自分のわがままを言ってみたり、いろいろしながら関係性を作ってきただろうし今も作っているのであろうなあ、と想像がふくらみ、そのふくらんだ勢いのまま作ってみました。ときどき我に返って「やっぱムリ」と思いましたが、しめきりがきたので完成できました。
「人生のボーナス」とはごほうびみたいなパートナーが見つかってよかったね、というようなことを意図しているのですが、いろいろ他の夫婦のリアル~な話を聞いていると、「ボーナスだなんてとても思えない、むしろ借金だ!」という意見が少なくないように思います。ただ林夫妻のことを思うと、ほんとにお互いが見つかってよかったねと私は思えるので、ボーナスにしてみました。



余談ですが、「仲むつまじい」を「仲むまじい」だとずっと勘違いしていて、林夫妻に指摘され録音しなおしました。あと冒頭や途中に出てくるのは犬ではなく猫です。奥さんが猫好きだそうで。
特にタコが好きとは言われておりません。


あとこうやってムービーを作るのは、林夫妻が私にとって特別な人だからであり、お会いした事のない方やあまりよく知らない方からのご依頼はお引き受けしにくいのでご了承くださいませー。
[PR]
Commented by ももも at 2013-05-06 15:10 x
林夫妻のこと全く知らないのに素敵なムービーで涙ちょろり〜です。
母も井上さんの大ファンで、最近中学生になった妹も学校であかずきんと健康の歌を部員とうたっているそうです。
Commented by くるぶし1号 at 2013-05-07 17:50 x
結婚式にこんな素晴らしい映像を作ってもらえるなんて、すごいうらやましい!!
Commented by ぶー at 2013-05-07 19:50 x
いい歌ですねぇ〜
Commented by なべこ at 2013-05-07 20:40 x
yahoo映像トピから来ましたー。素敵ですー。ハヤシフサイが羨ましいです。さっきからずっと歌ってます♪言わずもがなでしょ~♪
Commented by みるく at 2013-05-08 08:11 x
泣けました。
とっても素敵です。
Commented by なお at 2013-05-09 00:13 x
はじめまして yahooから来ました
声も雰囲気も絵も歌も全てが素敵です
これを流したら喧嘩していても笑えそう
いいものを見せて頂きました
Commented by 笑子 at 2013-05-09 16:27 x
素敵です!!本当に素敵!
感動しました~☆
こんなにも心のこもったプレゼント戴いた
林ご夫妻様。。本当にいついつまでもお幸せに
\_(^◇^)_/\(*^^*)/
Commented by りゅうじ@ at 2013-05-09 18:46 x
もう!
感動したでござる!
林夫妻と作者の井上さんに万歳三唱!!
Commented by たかこ at 2013-05-09 20:11 x
とても素敵な作品でした。指輪をくるっと回す所が大好きです。いわずもがなも覚えました。
Commented at 2013-05-09 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-10 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおる at 2013-05-10 11:28 x
始めまして!
すごく素敵な作品ですね!
ご友人の結婚のため、とのことでしたが、こんなに手のこんだ手間のかかる作品を作ってあげるなんて、井上さんの優しい人柄にも感動ですっ(>_<)
井上さんの作品をみるたびに感動して、私も何か作ってみたい☆といつも思います。
とはいえ、すごーくへたっぴなものになると思うのですが・・・
井上涼さんは、曲を作るときは何のソフトを使っていらっしゃいますか?もし差し支えなければ、お教え頂けますと幸いです。
映像は、赤ずきんと健康のときはアフターエフェクトと、フォトショップとイラストレーターとのことでしたが、この作品でも同じでしょうか??
人物の描写が色鉛筆の線のような柔らかさでとっても印象的でした。私も小学校の頃からの友人の結婚式が決まったので、何か心のこもった手作りのプレゼントをあげられたら、なんてすてきなんだろうと思います。ながながとすみません!
Commented by たかこ at 2013-05-11 13:11 x
二度目の書き込みです。
ちょっと元気がなくなるとハヤシフサイの歌を聞いています。
で、一緒に口ずさむと元気が出てくる、出てくる。
猫が出てくると言うことで見直しました。
えっっと、猫ですか?(^◇^)
Commented by pinoco at 2013-05-12 18:22 x
はじめまして、pinoco と もうします。
「ハヤシフサイ」 を観て、どんな方が 作られたのかしらんと、このblogのほうにも おじゃましてます。
「ハイ ハイ、」のところが たまらんですー

もうすっかり 井上さんに きょうみしんしんです♪
これからも 井上さんを 応援していきたいと思いますので (勝手にスミマセン)、よろしくおねがいします(^v^)
Commented by naccie at 2013-05-14 23:55 x
他の方のコメントと被ってしまいますが、存じ上げない御夫婦であるにも関わらず「良かった・・・」と涙がこぼれました。
井上涼さんの愛情がこもっているからこそこんなに素敵な作品になったのだろうなと、
「結婚式の鳥」を拝見した時も思いました。
元気がなくなったときはやどかりの歌を歌うと肩の力が抜けていい感じです。
これからも、いろいろな作品とても楽しみにしています。
Commented by なな at 2014-09-11 23:27 x
最近、といっても、今年の4月にアニメ「ベイビーステップ」のあとに、たまたまびじゅチューンを見るようになりました!そこで井上涼さんを知りました。 井上さんは多才で発想豊かだと感じます。 林夫妻という曲、いいですね。 私にとっては、私は人付き合いが苦手で、友人の結婚式に呼ばれたり、何より結婚式の参加には無縁で、たぶん、結婚とも無縁だと想うので、とにかくこうやって曲を作ってもらえる林夫妻がうらやましいです。 涼さんも、多才でしっかりされているからうらやましいです。
by PeNeRoPe963_frien | 2013-05-06 14:18 | Comments(16)