ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

びじゅチューン!が毎週放送になります


d0151007_8152597.jpg

こんにちは井上涼です。
↑この絵はTwitterで流行っていたので時代に媚びるため描きました。
昨年からちょこちょこ放送していたEテレ「びじゅチューン!」が5月から毎週放送になりました。世界の有名な美術作品を井上の作った曲とアニメで紹介するというこの番組。
毎週新作を放送するには私が間に合わないので、新作 → 再放送 → 再放送 → 新作 →…、という3週に1こ新作を放送するという形をとり、じりじりとやっていくことになりました。
Eテレの皆さんに騙されていないことを願うばかりです。ありがたやありがたや。

ーーーーーーーーーーーー
Eテレ 「びじゅチューン!」
5月4日から毎週日曜17:55〜18:00
4月27日同時間に「ご存じ?びじゅチューン!」という舞台裏を紹介する番組もあります。
ーーーーーーーーーーーー



アーティストをときどき名乗ったりしている割に美術のことも音楽のこともこの番組をやらせていただくことになってやっと勉強しはじめた愚かな私。コンテクスト、文脈、という単語(←美術の本にやたら出てくる)を見ると逃げたくなってしまいます。でもいろいろな美術の作品はそういう勉強不足な私にも感動できるようなところが必ずあるので、その部分を毎回毎回かたちにしていけたらと思います。
[PR]
Commented by easylive at 2014-04-16 09:45 x
6歳の娘達が好きで観させていただいています。
5月からが楽しみです!!
Commented by つきんこ at 2014-04-16 12:49 x
楽しみが出来ました。
Commented by くるぶし1号 at 2014-04-17 15:52 x
着実に大人(?)の階段を登ってますね!
嬉しい反面、ちょっぴり寂しい気持ちもあります。
でも毎週観られるのは超ハッピー!
くれぐれも無理して体を壊さぬようお気を付け下さい!
Commented by 宗ちゃん at 2014-04-19 06:33 x
こんにちは井上涼さん。


マジですか!すっごくすっごく嬉しいです!いやだもうどうしよう!興奮し過ぎてうろたえてます!

とっ…とにかく!

毎回録画して永久保存します!キャー!


でも本当…よくよく考えたら、毎週井上涼さんの作品が観られるなんて…観られるなんて…幸せすぎる!!!

毎週日曜夕方はTVの前で体育座りしながら待機してます!

あ。でも、くれぐれもお体御自愛下さい。


大好きです。井上涼さん。(^_^)
Commented by 寺田有美子 at 2014-04-19 11:57 x
ビジュチューンおめでとうございます。
私はダンスで日々活動している者です。
そして井上涼さんの作品もとっても大好きな者です。
好きが妄想を膨らませる活力に繋がって勝手に井上涼さんの映像を想像させながらpimoさんの音楽を使って踊ってしまいました。
http://youtu.be/MqbD-Lxso1l
井上涼さんとセッションすることが夢でもあります。
見て頂けると光栄です。

お忙しいなかで突然の、こんな内容のメッセージ、申し訳ありません。
これからも応援しています!


Commented by Mizuho at 2014-04-21 20:15 x
1回目の放送をたまたま見てハマりました。
井上涼さんの作品大好きです\( ˆoˆ )
最初の3回が終わったときに
NHKさんに、もっと放送してくださいと
メールを送ったほどです(笑)

私の母も兄もハマっているので
今週末からの放送楽しみにしてますねー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
Commented by 藍色 at 2014-04-23 21:43 x

初コメです。初めまして。

びじゅチューンめっちゃ好きです〜!
ヴィーナスが委員長の回が1番好きです(=´∀`)人(´∀`=)

5月から毎週見られるなんて嬉しいです。
楽しみにしてます♪
Commented by みさおく at 2014-04-29 15:25 x
毎週楽しみに拝見いたします。
ワクワク!!
毎日当然ですが、楽しい事ばかりではないですが、
マチルダ先輩に励まされています。
両手をあげて””全部ましになーれ””と叫んでいます。
Commented by 誘香 at 2014-05-02 16:44 x
見るの遅くなっちゃいました汗
再放送☆楽しみ楽しみ♪♪

井上様の成長をじーっくり見させていただきますわ(何故か上からw)
Commented by くみ at 2014-05-09 00:04 x
みかえりすぎてほぼドリル!!
先日、初めてびじゅちゅーんを見て稲妻が走りました!
何なんだ!見返り過ぎてドリルになるって!
井上さんの脳みそどうなってんだ!
才能にジェラシー!笑
今では虜です。マチルダ先輩も赤ずきんと健康もハトヤもYouTubeで観れるやつは全部見ました
いや、毎日見てます見続けます!
Commented by yukari at 2014-05-19 10:21 x
昨日のびじゅチューン見ました!委員長でしたね~(。>д<)
秘かに楽しみにしている番組…7歳と3歳の娘も実は楽しみにしていたみたいで。テレビの前に並んで躍りながら見ました。
ちょろっと元ネタ(?)の絵画やら像やらの説明をしてあげてますが、子どもたちにとっては井上さんの作品の方が元ネタみたいですー(笑)
Commented by 小丸 at 2014-07-07 11:20 x
びじゅチューン大好きです!私がはまり、夫に見せたら夫もはまり、娘に見せたら大好きすぎて、オモチャのマイク持って熱唱しています。二歳になったところですがなかなかの熱唱ぶりです。
ヴィーナス→あしゅら→モナリザ→樹花鳥獣図→見返り美人→オフィーリアと好きなものがどんどん広がってきます。おしゃべりがだいぶできるようになってきた今は、何がみたいかリクエストしてきて、外でボッティチェリの絵を見ると「ヴィーナス!」、テレビでモナリザが出てると「モナリザさん!」、菩薩でも観音でも仏教の像を見ると「阿修羅!」と反応しまくりです。

これからも楽しみにしています(*^^*)
Commented at 2015-02-24 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by PeNeRoPe963_frien | 2014-04-16 08:49 | Comments(13)