ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

最近のこと


d0151007_723347.jpg




こんにちは井上涼です。
3月からの新しい環境にも慣れてきました。毎日、アニメを作ったり歌を歌ったり打ち合わせに行ったりしています。会社員の仕事と両立していた時の「頭割れそう!」という大変な感じはなくなり、「作品を作ることが仕事である」というシンプルな状態になれて、頭の中が少しラクです。

そんなわたしの今の日常がすこし出てくる、4月27日17:55〜18:00放送の、Eテレ「ご存じ?びじゅチューン!」をよければごらんください。5月4日からの「びじゅチューン!」の舞台裏を紹介する番組です。




d0151007_7274843.jpg




このまえ実家に帰省しました。散歩すると、タンポポとれんげと菜の花がこれでもかと咲いていて、つくづくのどかな場所で育ったんだなー、と改めて実感しました。それがいまや東京に住んでテレビに出してもらったりしてさ!げへへ




d0151007_7283054.jpg



そんな私の出身地と同じくらいのどかな横須賀。そこにある横須賀美術館で、展覧会に参加することになりました。7月12日〜8月31日「こどもと美術を楽しみたい! キラキラ、ざわざわ、ハラハラ展」
夏休みにこどもと一緒に、もしくはこどもと一緒じゃなくても、横須賀におこしください。海水浴がてら…。美術館の目の前が海なのです。「こどもにウケるであろう。くっくっくっ」ということで忍者の作品を用意しております。展示室がデカいので私は今からハラハラしています。



新しい環境になって、変わった部分と変わってない部分があるように思います。その変わらなかった部分こそがもしかして私の核なのでは?と思い至り、何が変わらなかったか考えたら彼氏を募集しているということぐらいしか思いつきませんでした。それは冗談です。ではまた〜
[PR]
Commented by 宗ちゃん at 2014-04-29 12:25 x
こんにちは井上涼さん。

さっそく観ましたご存じ?びじゅチューン!

TV用ではない涼さんに『あ!生(ではないが)涼ちゃんだ!』と、めっちゃテンション上がりました。
(勝手にちゃん付けで呼んでますスミマセン)


もー涼さんが可愛くて可愛くて仕方ないです。
Commented by のり at 2014-05-01 23:10 x
5月4日からの放送、受信料払って楽しみにテレビの前で待ってます!笑
Commented at 2014-05-02 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆくこ at 2014-05-03 22:06 x
はじめまして、井上さん。ゆくこと申します。
井上さんの事を初めて知ったのは、赤ずきんちゃんでした。
可愛くて何度も繰り返し見ました~。

今日、日テレのズムサタを見ていたら
芸能ニュースの時に、アニメが流れました。
可愛くて面白い~!これってもしかして
赤ずきんちゃんの人じゃないかな??と
思ったんですが、井上さんの作品ですか?
(もし違っていたら、すみません!!)

井上さんの作品で一番好きなのは、「おばけ」のイラストです。
イエローバックに黒タイツにカラフルなハイヒールを履いたおばけ。すごく好きです。
もし今後グッズを作る時があったら、ぜひ欲しいです。

なにげに、井上さんの描く「女性の足とハイヒール」フェチです。
すごくキュートです。

4月から新生活を始められたとのこと。
今日みたいに、いろんなところで
井上さんの作品に出会える事を楽しみにしています。
お体に気を付けて頑張ってください。応援してます!
Commented at 2014-05-06 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-06 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もん at 2014-05-07 02:01 x
井上さんの作品が毎週放送なんて、ありがたやー!です!
とぉーっても好きです\(^^)/
Commented by ちゅん様! at 2014-05-09 21:15 x
初めまして。
我が家の小2と年少の娘がびじゅチューン大好きでいつも歌っています。
全作品すべて歌えるぐらいお気に入りのようです。


今までなかなかテレビ放送の時間とあわず、ケータイの動画で見ていましたが毎週放送になったので毎週録画予約して毎日のように見ています(まだ見返りすぎてほぼドリルのみですが...)

これからすべての作品を録画してDVDにまとめてくれと娘たちにお願いされています。
私もしっかりハマっているので毎週放送本当に嬉しいです*\(^o^)/*

これからもたくさん素敵な作品を作って下さい!
新作も楽しみにしています(・ω・)ノ
Commented by キューピーちゃんのママ at 2014-10-26 22:22 x
はじめまして。
遅ればせながら、ひじゅチューンにハマっております。娘二人と『チラッ、チラッ、チラチラチラ』と口ずさんだり、『いーんちょうはビーナスびーのけしんー』などといいながら買い物したり、ゴーギャンをビットインに迎え入れるぜ!という部分がなかなかリズムにのって言えず親子で爆笑しています。
濃いコミュニケーションをとりなから、楽しんで名画を知る良いツール?(曲ですね)を提供して頂き、とても感謝しております!
また、カミングアウト動画を拝見したときのとてもハラハラさせられた緊張した表情に比べ、最近の井上さんは何だか軽やかな印象なのでほっとしています。
これからのご活躍、とても楽しみにしております。
文章が散らかってしまい、すみませんでした。
by PeNeRoPe963_frien | 2014-04-26 07:43 | Comments(9)