人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien

鎌倉に関する長めの文章


鎌倉に関する長めの文章_d0151007_13164166.jpg

先日鎌倉で研修がありました。
鎌倉は大好きなのですが研修はあまり好きではありません。
たいてい営業の人向けのものを受けさせられるので
話についていけないのです。

うだうだしていたら電車に乗り間違えて
1時間半遅刻して
前代未聞だーと怒られて
前代未聞てなんか最先端っぽくていいな
とか考えて反省しない私。
高校の時に面談か何かで
人より何らかの芸に長けているからといって
破天荒さが許される時代ではない、
昔なら許されたけど、と言われたのを思い出しました。
別に高校のときの私が破天荒だったわけではありません。
絵は周囲の人よりは描けた。

それはいいとして
研修に参加したものの
やはりついていけず、
どうして
親会社のいいとこわるいとこを出し合って
ホワイトボードにまとめたり
それはちょっと違うと思うんですけどー、
あ全然消さなくていいんですけどね
とか言われたりしながらやんわり討論めいたことを
しなくてはいけないのだろうな。
と考えていたら夜になりました。
一泊二日の研修です。

鎌倉は海が近いので
海まで行きたいなと思って
合宿所を抜け出て海まで歩きました。
私は元来優等生気質であるので
そういう破天荒ぽい行動に憧れがあるのだと思います。

で海は予想通り素敵でした。
水面に月が映って向こうの方が明るくなっているのとか
波がザッパーンてなると白い泡が
横に一直線スーッと伸びるのとかを見て
きゃっきゃきゃっきゃ
一人なのに。24歳男性

鎌倉に関する長めの文章_d0151007_1318784.jpg



ある程度海を堪能して
合宿所に帰ってきたら
これもまたある種予想通りというか
消化試合というか
入り口のドアには鍵がかかっていました。
24歳なのである程度予測はしていましたから
そんなにショックではありませんでした。

仕方なくもう一度海まで行き、
近くのファミレスに入ろうとしたのですが
ファミレスも閉まっていました。
24時間営業のお店は見渡す限りどこにもなかった。

仕方ない&仕方ないので
ずっと海沿いの道を歩き続けた私でございます。
始発までの3時間半
大人にならなければねー、いいかげん、
と考えながら歩きました。

翌日の研修は
眠たい上に
iPodが売れに売れたその仕組みを図にしなさい、しかもグループで、
と言われてiPodを呪いました。
おかどちがい。
講師の人に教わった眠気を解消する体操は
全然効かなかったです。


鎌倉に関する長めの文章_d0151007_13171480.jpg

by PeNeRoPe963_frien | 2008-04-26 13:18