ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

レイアウトの勉強(裝苑)


d0151007_8124617.jpg

(↑クリックするとすごく大きくなるはずです)
有名な裝苑の5月号P.66ー67を写しました。
これって著作権侵害か。
今日は3色で塗ってみました。
何かでありそう。

イーリーキシモトというデザイナーの歴史を振り返る、
のようなページです。
右から左へと時系列順に歴代の作品が配置されています。
本文でも右から左へ歴史を振り返っており、
もしかして例えば2001年のことが書いてある付近には
2001年の作品が配置されていたり
本文の年代とレイアウトの年代が対応しているのではと思い
読んでみましたがそういうことはありませんでした。
うふーん

各作品についている小さな説明書きは
場所によってセンター組み(文をまんなかでそろえるやつ)とか
左揃え(左でそろえるやつ)とかを使い分けています。
こういうことしていいのかーと思いました。
左揃えの時は全部左揃えじゃないといけないのかと思ってた。

でも読むための文章はセンター組みにすると妙です。
パラパラして文章として見れない。
一行がもっと長いとまた違うのかしら。

話は完全に変わりまして
今日の夢で
パソコンにつないでる線を一本抜いたら
その穴から灯油がどぼどぼ出てきて
周辺にあったコンセントをいっぱいさすやつにも灯油がかかって
これじゃパソコンつけられないじゃん(引火するかもしれないから?)
そしたらブログの更新できないじゃーん
と、私は泣いていました。
なんか恥ずかしい


以上ですー
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-05-13 08:13