ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

ついに占われる




このまえの日曜日
占いをしてもらいに横浜の中華街に行きました。
占い以前に中華街には変わったものがあります。

d0151007_22221956.jpg

ぶどうの後ろで振りかぶるピッチャー
(豪速球はぶどうと共に飛んでくる)



d0151007_2222345.jpg

にらむ鳥



d0151007_22225580.jpg

腕の長いパンダが付いたボールペン
(レバーを下げると目を赤く光らせながらパンチする)




会社の人といっしょに入った占いのお店は
手相占いと算命学(さんめいがく)という占いのセットで3000円。
やすい?

手相と算命学で二人の占い師さんに見てもらいました。
一人めの手相の人はスナックのママ風。
あなたってこうよ、こうよ、こんな所もあるわね、
と顔見知りの口調でした。

私が言われたのは
神経質、頑固、プライドが高い、仕事は頑張っている、
健康、優しい、溜め込む方なので胃腸に注意、
というような感じ。
客観的に考えてぜんぶ当たっていると思うのですが
誰に対しても言えることでもあるかなあ、
という気がしなくもない。
でも占いって信じるかどうか自分で考えて楽しむという面もあるかも。

自分に対して
「あなたはこうよね」と分かった風に言われると
たいてい「それだけじゃないもん」と反発心が生まれる私ですが
初対面で且つお金を払っている相手から言われて
それが大きくは外れていない、となると
逆に気持ちいいものであるなあと思いました。
これで全然外れていたら
腹が立って仕方ないでしょう。


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


でも手のシワに何が表れているのだろう。
手は自分の一部だから、
自分の性質とか日頃考えてることが出ていても
そこまでの不思議はないけど、
結婚できそうな時期とか、彼氏との相性とか、
自分以外の存在が関わることまで分かるのは
どうしてなのだろう。不思議だ。
でもそういえばどうして不思議に思うのかしら。
自分にはできないからか。


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


話変わって、
算命学というのは生年月日からその人の持つ9個の星を割り出して
その星同士の配置の関係からその人自身を占うという
よく分からない占いでした。

算命学の占い師さんはすごいラフなおばあちゃんで
「相性はね、よし。よしこちゃん」
とか言っていました。
私は「100歳まで生きるからそのつもりでいないとダメよ」
と言われました。
あと「60歳でブレイクする」みたいなことも言われた。
ブレイクする、という言い方はしてませんでしたが。
でもブレイクするの遅いなあ。
ブレイクって言葉おもしろいけどもうみんな使わないのかな。
ブレイクという言葉が死語になるというのもまた感慨深い。
ブレイクという言葉自体がもうブレイクできないということなのか。
ほらブレイクを多用するとなんとなくおもしろい文章に感じませんか。


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


話変わって、
その占い師さんが使っていた定規は
ピンクのキティちゃんのやつだったので、
サンリオの人が見たら自社の浸透具合に喜ぶだろうか
そうでもないだろうか、
と考えていました。
私がサンリオだったら嬉しい。

算命学の占い師さんは
別の手段でも占ってくれたのですが、
そちらの占いだと全然ちがう悪い結果が出たらしく
「おかしいなあ、ひさしぶりにやったからなあ、
勉強しときます」
と言っていました。
いいけどさ
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-12-23 22:30 | Comments(0)