ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

父の個展



ごぶさたしております。
歯の痛みをまぎらわせるために
すこし高めのおいしいおそば屋さんでおそばを食べたら
案の定おいしくて
しかし歯も痛くて
「痛おいしい(いたおいしい)」という
未体験の感覚に到達しました。



そして先週、父の個展に行ってきました。
「井上直(ただし) ハートフル石彫展」でございます。


d0151007_145666.jpg





一番下の一群は小作品の群れです。
(小さくないのもありますが)



わたしは「ひょろりハート」が好きでした。
ほんとにひょろりとしている。
自画像はよく似ていると思うのですが、
お客さんに「口が違う」と言われ、
翌日、口だけ描き直したそうです。

しかし父にこれほどのハートに対するこだわりがあったとは
今まで知りませんでした。
でも思い返せば昔から彫刻にはハートを使っていたなあ。
太陽電池でハートがゴリゴリ回る彫刻とかあったなあ。




これから私は父を応援していこうと思います。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2009-07-07 02:14