ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:制作をしましょう( 20 )


制作をしましょう21


d0151007_2275926.jpg



せっかくなので
音域が自分には低すぎて歌えていないバージョンものせました。

妙に時間のある時にでもお聞きください。
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152280280


画像に意味はございません。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-08-31 22:10 | 制作をしましょう

制作をしましょう20


d0151007_2161355.jpg


今週も歌を録音しました。
せっかくのブログなので公開させていただきますー。
ただ、途中オブ途中であることをご了承ください。
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152280251


山田花子かと思うこのもったりした歌声。
もっと快活な曲にしたいのでテンポを速める事にしました。


同時に絵コンテを作りましょう。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-08-31 21:17 | 制作をしましょう

制作をしましょう19


d0151007_148040.jpg


http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152275202

そろそろ何かしなくてはと思い
イメージみたいなのを作りました。
こういうポーズの連打みたいなダンスが
きっとかわいいであろう。

このまえひそかに会社で歌の録音をしてみたら
想像以上に自分の歌が下手で
&自分の出しにくい高さの音ばかりで曲ができていて
いま見て見ぬふりをしているところです。

今後の予定は、
1.見て見ぬふりをやめて、
2.歌を録音し曲の全体観を把握しつつ、
3.絵コンテを描いて、
4.絵コンテを音楽にあてて秒数をわりだし、
5.それから作画をし、
6.徐々に映像にしていき、
7.場合によって曲を修正したりなど行ったり来たりしつつ、
8.2009初夏〜初秋に完成、
という感じ。

いまは1。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-08-25 02:08 | 制作をしましょう

制作をしましょう18


http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152223425
d0151007_1041064.jpg

曲の1番ができたので、
そのままコピーして2番を作りました。
今の所1番と2番にはなんの差もありません。

作業をしていると
私は全てのミュージシャンを尊敬します
という気持ちになります。


あと「大サビ」と称される、なんか最後の盛り上がりの前の
「ちょっといい話」風な?パートも作りました。
斜に構えたコメントだなあ

会社へー

気付けばもう次の占いがバンバン出ています。
ファッション誌numeroの占いには
「どうしてバスは待っていると来なくて、
諦めて行こうとすると何台もやってくるのでしょう」
と書いてありました。
今月はどういう運勢なんだろうか。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-07-07 10:07 | 制作をしましょう

制作をしましょう17


こんなにのびちゃった、曲。
(『愛なんていらねえよ、夏』的な)
とはいえ8小節。
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152217991
よければお聞きください。
毎回聞いてくださる人がいたらありがとうございます。


d0151007_7434959.jpg


ブログを始めてから5ヶ月くらい経っていました。
この調子だとしばらく続くでしょう。

今日は洗濯とゴミ捨てに成功しました。
ブラボー
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-07-02 08:53 | 制作をしましょう

制作をしましょう16


きょうも8小節のびました。
あーのびたのびた
そしてチャッチャッチャといっていたマラカスの音を外しました。
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152214033
よければお聞きください。

d0151007_1165366.jpg


たっぷりとは時間を使えないから
ちょこちょこちょこちょこ作るのがいいのであろう。
途方もないけど!

とほー

↓きのう描いた絵
d0151007_11322251.jpg

かわいいんだかかわいくないんだか。
エスパー魔美の付き添いのタヌキ?
あれ犬なんだっけ。
タヌキと間違われると怒るんやったっけ。

いま思うと画期的なキャラクター。


会社会社ー
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-06-28 11:35 | 制作をしましょう

制作をしましょう15


また8小節だけのびました。
よければお聞きください。
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152213147

リズムとか音量のバランスとか微調整はあとまわし。

d0151007_9485349.jpg


どうして珍しく3日間連続でやってるかって
それは土日もお仕事だからですー
おおおおお
でも毎日やるのつづくといいな
無理ー

↓きのうアイディア出しのときに描いたやつ

d0151007_9511531.jpg


あとサイのツノはヒゲだそうです。
会社ー
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-06-27 09:57 | 制作をしましょう

制作をしましょう14



8小節のびました。
よければお聞きください。
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152212552
↑赤い字になっていますがリンクしていないので
お手数ですがコピーしてください
d0151007_9201248.jpg



まったく関係ありませんが
きのう美輪明宏の着ボイス(着メロの声バージョン)をダウンロードしました。
「お電話ですよ。美輪明宏です」
って言います。
あなたは名乗らなくても!

あと
「悩みも苦しみも人生学校の進級試験。
 落第すんじゃねーど。」
というのもありました。


ためしに目覚ましの音に設定してみたのですが
起きれませんでした。


会社へ!
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-06-26 09:37 | 制作をしましょう

制作をしましょう13


曲をちょっと進めました。
マネージャーは現れないようなので

http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152211170
d0151007_10352346.jpg

今までのは試作で、今日からのはとりあえず本制作です。


会社に行かなくては!
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-06-25 10:38 | 制作をしましょう

制作をしましょう11



さぼりました
d0151007_1085597.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-06-16 10:09 | 制作をしましょう