ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


AM6時43分


d0151007_6471488.jpg

もうしばらく起きておかねばなりません。
寝たら起きれないからです。
だから上のような画像を作って時間をつぶしているのでございます。
いつか人生を振り返る時に
あの頃は鏡餅の画像を使って時間をつぶしたりなどしたものよ、
と思い出せるだろうか?
人生で何回鏡餅の画像を探すだろうか?
鏡餅という漢字は訓読みしなさいという雰囲気がして苦手です。
きょうべいって読みなさいと語りかける。

寝てみてはいかがだろうか。
私よ
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-02-29 06:56 | Comments(0)

かさかさしています


d0151007_5433085.jpg

超部屋片付けたい。
でもまた散らかるしと思って黙殺です。
片付けた分きれいさが保てたらいいのに。
それか片付いてなくても気にならない生き物になるか。
猫かなあ。
猫は夢の中で働いているのではないかと
長年わたしは疑っております。
だって寝過ぎだよ。
眠たい。

こんな意味のない文章ブロガーとしてどうなのかしら。
どうもないよ。
ええい
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-02-29 06:11 | Comments(0)

先生


この土日は金沢に行ってまいりました。
私の大学の教授が退官にあたり、最終講義をされるというからです。
その先生はアイディアの出し方とかについてずっと考えているので、
最終講義の内容も終始発想法についての事でした。
以下は講義中にとったメモです。
d0151007_1152127.jpg

     ①理解というものはunderstandという言葉の通り、
        「下に」「立つ」ことでうまくいくのである。
        相手と視点を同じ高さに持たねばならない。
        とのこと
     ②「世間には無数の負があふれている」という言葉からなんとなく
     ③先生の顔にしようかどうしようか
        迷いながら描いた似顔絵。
        全然似ていません。
        もっとダンディー。
     ④ヴィジュアルコミュニケーションというのは
        「伝える」ではなく「伝わる」でなくてはならない。
        とのこと。
     ⑤読んで字の如く
        「アイディアとは既存のものの新しい組み合わせ」
        とのこと。

途中から
ブログにこのメモを載せようと思いながら書いたので、
ちょっとこうブログ映え?みたいなものを意識した純粋でないメモです。
でも先生はこのメモを見ても怒らないと思います。
むしろ褒められるのではないか。

先生には少し強引な所があり、で私は意地っ張りなので
その教えをきれいに素直に反映した物を
結局作りませんでした。
でも教えられた事はきちんと保存されているので
何かでうまく使えたらなあと思いました。
先生が喜ぶような物。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-02-25 01:48 | Comments(2)

d0151007_9291243.jpg


また寝坊した。
今日は金沢に行きます。
きのうの願望に忠実であれば2時間前の新幹線に乗っているのに。
支度しなくちゃ。
雪かなあ
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-02-23 09:31 | Comments(0)

モーツァルト


d0151007_2532343.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-02-23 02:54 | Comments(0)

近づきます


d0151007_585811.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-02-21 05:10 | Comments(0)

タラフマラ


d0151007_3203591.jpg














































字が小さくなってしまってごめんなさい。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-02-21 03:21 | Comments(1)

メモ


d0151007_3193329.jpg


しょこたんはどうして一日に何回も更新できるのかしら
私はなんでブログを書いているのかしらー

昨日見た演劇と先週のバレンタインの日に考えた事は
ブログに書きましょう。目標
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-02-17 12:44 | Comments(0)

ISSA


せっかくだから
絵文字を使ってみましょう。
(携帯からはちゃんと見れないかも。)





雨でも
踊りの練習を欠かさないISSA。





彼の力こぶは
アコーディオンになっています。





宴会ウケがよい。






力こぶの方のコンサートは
即完売。






賛否両論です。








今日もISSAは踊りの練習をします。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-02-15 16:02 | Comments(1)

スネちゃま


d0151007_294970.jpg
d0151007_210082.jpg

きれいざあます
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-02-12 02:20 | Comments(0)