ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


カフェ


d0151007_18335684.jpg

闇のカフェなのである
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-03-15 18:34

音楽


d0151007_17545328.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-03-15 17:56

人の肉の焼き方について


d0151007_4102249.jpg

たまに
会社の人々と焼き肉に行く事があります。
現時点で最末端である私は
気を使って人の分まで焼き加減の世話をするのですが
お肉についての一般常識が欠けているため、
焼き過ぎだ/まだ焼けてない等々注意されます。
でも覚えさえすれば
私の焼く肉はきっとおいしい。

後学のため(for 私)
先日の焼き肉で学んだ事を書き残しておきましょう。
●とりあえず常に見張っていればそんなに失敗はありません。
 表面の状態を見てひっくり返したり脇によけたりしていれば
 それなりにおいしく焼けるようです。
 (焦げたものは何にせよ嫌われる傾向にあります。)
●ただ自分も食べながら焼かなければならないので厄介です。
 食べずに焼いてばかりいるとどうやら周囲の気を使わせるようだ。
 当たり前か。
●ホルモンはすこし長く焼きます。
●かぼちゃはとても長い間焼きます。
●野菜を焼く時は少し弱火にすると良いみたい。
●網が汚れたらすかさず網を変えてもらいます。
 自然にそれができると焼き肉を分かっている人に見えそうです。
 
新人研修で焼き方とか教えてくれたらいいのにな。
そういえば
わたしは昨年の新人研修で「イモっぽい」と言われました。
あの女の先生おもしろかった。
d0151007_4105233.jpg

↑恋も火吹きもがんばらなくっちゃ

いま思えば今回のタイトル怖い
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-03-14 04:14

女王発言


d0151007_2322315.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-03-12 23:03

お恥ずかしながら


お恥ずかしながら
日曜日にカットモデルを致しました。東京で。
お恥ずかしながらそのことについて書きます。こんな時間に

金曜日にSHIBUYAのTSUTAYAでDVDを探しておりましたら
美容師のお兄さんに声をかけられました。
いつも勧誘の人は完全に無視するのですが
一瞬「ナンパかしら渋谷だし」という(前向きな)思考が働き
聞き入れてしまいました。
ナンパではありませんでした。
でもいろいろあってOKしました。

そして家に帰ってお店のウェブを見ました。
→ご覧ください。http://www.sideburndeluxe.com/
BGMやコンクリート壁を模したトップ画面が非常に怖かったです。
しかも店長が出している本のタイトルが「カミハトモダチ」で
なんか怖くないのに怖い。
でもトップ画面のDをクリックしたら飛んでくる鳥はさながら鳩サブレで
一体どうしたいのか。
私を困らせたいの?
非常にカットモデル断りたくなりましたが
良いヘアサロンでもウェブはだめなことってよくある気がして結局行きました。
楽観的

で行ってみたら思った通り良くて
髪型も気に入りお兄さんもいい人で
よかったねという盛り上がりがお店以前にあるというお話。
お店以前にあったか?
おもしろい話って難しい。
日常的にすべらない話をしようとする風潮がなくなればいいのに。
あ待ち時間にお店のお姉さんが持ってきてくれた雑誌↓
d0151007_6115519.jpg

いい雑誌
そして私はこういう感じになりました。
d0151007_6222313.jpg

イメージです。
気合いの入らない絵
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-03-11 06:27

映像(予告編)


おヒマな時にご覧ください。
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48287208/48287208peevee136017.flv
(↑お手数ですが上のアドレスをコピーして別ページに行ってください。
映像の貼付け方がよくわからないのですー)
d0151007_11331177.jpg

映像を作りたいので作ることにしました。
お仕事を言い訳にしていてはいけない。
時間がかかるので来年公開を目標にして計画を立てよう。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-03-09 10:49

ニャーニャー


d0151007_333245.jpg

土曜日には
友達に誘われて猫にさわれる喫茶店に行ってきました。
神楽坂駅から10分くらい歩いた所にあります。
MUGIMARU2という名前らしい。
猫にさわれる喫茶店、というコンセプトの店なのではなく
まんじゅうが食べれてあわよくば猫にもさわれますというお店です。

犬も好きだが猫も好きだ。
猫の魅力は一見クールそうに見える所にあるのではないかと考えます。
クールそうなのに眠気や空腹に逆らえなかったり
たまにすり寄ってきて好意を感じさせたりする、
その変化球さ加減がいいのでは。
逆に犬は感情がだだ漏れ(←丸見えであることを指す単語)なところがいい。

実家の猫はずっと寝ています。
たいそう気持ちよさそうに。
気持ちよさげな顔って何か良い電波らしきものを出しているのではないか。
そんなことないのか。

猫が寝た分だけ空気がきれいになる
とかないのか。
あるんじゃないのか。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-03-09 03:04

気温等について


気候が春っぽくなっています。
私が冬との付き合い方を覚えて、
冷え込んでも「はいはい寒いですね」と
あしらえるようになってきた今日この頃、
気候はもう春気分であるようだ。

おやここにあるこれはブログではないか?
ならば季節について書いてみましょう。

春は自分の体温と気温が近いせいか
動きやすく、どこにでもスルスルと行ける気がします。
逆に冬は動きにくい。
体温と気温の差にパシンパシンと光速で叩かれている気分。
わたしは冬に動けなくなります。
冬眠制導入賛成
ただ、その温度の差によって自分の輪郭を意識させられるのか
冬の方が自立した気分になります。
自分が基地で、その中に自分が一人ではなく何人か立てこもって
そこから外と対峙しているような。
すこしそういうのが楽しく感じるので私は季節ならば冬の方が好きです。
人で選ぶならば夏期の人が好きです。
春は何かと馴染んでいないからあまり好きではない。
浮かれているし。

おや
聞かれてもいないのに季節の好みを述べるなんて
私も骨の髄までブロガーね。

d0151007_1622509.jpg

画像は春の装いのイカ
あれこのイカもしかして焼きイカ?
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-03-08 16:28

↓今の状態
d0151007_2172037.jpg

これで終わりにしよう。
私がんばった。
寝ます。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-03-04 02:23

ブログによる掃除4 25:35


台所の流し台です。
↓今の状態
d0151007_1373924.jpg

恥ずかしいのでアメリカの文化を用いました。
眠くなってきたので急ごう。
今から30分くらいで終わらせよう。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-03-04 01:40