ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


制作をしましょう16


きょうも8小節のびました。
あーのびたのびた
そしてチャッチャッチャといっていたマラカスの音を外しました。
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152214033
よければお聞きください。

d0151007_1165366.jpg


たっぷりとは時間を使えないから
ちょこちょこちょこちょこ作るのがいいのであろう。
途方もないけど!

とほー

↓きのう描いた絵
d0151007_11322251.jpg

かわいいんだかかわいくないんだか。
エスパー魔美の付き添いのタヌキ?
あれ犬なんだっけ。
タヌキと間違われると怒るんやったっけ。

いま思うと画期的なキャラクター。


会社会社ー
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-06-28 11:35 | 制作をしましょう | Comments(5)

制作をしましょう15


また8小節だけのびました。
よければお聞きください。
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152213147

リズムとか音量のバランスとか微調整はあとまわし。

d0151007_9485349.jpg


どうして珍しく3日間連続でやってるかって
それは土日もお仕事だからですー
おおおおお
でも毎日やるのつづくといいな
無理ー

↓きのうアイディア出しのときに描いたやつ

d0151007_9511531.jpg


あとサイのツノはヒゲだそうです。
会社ー
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-06-27 09:57 | 制作をしましょう | Comments(0)

制作をしましょう14



8小節のびました。
よければお聞きください。
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152212552
↑赤い字になっていますがリンクしていないので
お手数ですがコピーしてください
d0151007_9201248.jpg



まったく関係ありませんが
きのう美輪明宏の着ボイス(着メロの声バージョン)をダウンロードしました。
「お電話ですよ。美輪明宏です」
って言います。
あなたは名乗らなくても!

あと
「悩みも苦しみも人生学校の進級試験。
 落第すんじゃねーど。」
というのもありました。


ためしに目覚ましの音に設定してみたのですが
起きれませんでした。


会社へ!
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-06-26 09:37 | 制作をしましょう | Comments(0)

制作をしましょう13


曲をちょっと進めました。
マネージャーは現れないようなので

http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152211170
d0151007_10352346.jpg

今までのは試作で、今日からのはとりあえず本制作です。


会社に行かなくては!
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-06-25 10:38 | 制作をしましょう | Comments(0)

制作をしましょう12


またさぼりました
d0151007_9472641.jpg

ゼルダ(DSの)と眠気に負けてしまいました。
映画を見に行ったりもして。

かっこいいマネージャーみたいな人がいたらいいのに、
とよく思います。
↓こんな
d0151007_95062.jpg

↑これでいいのか?騙されそう
もっとこうブラフマンの人みたいな・・・


ただの欲求不満では?
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-06-23 09:54 | Comments(0)

片付けの橋2



そんなに片付けもしていないのに
2回めのマンガです。

d0151007_923217.jpg


一度で全部きれいにしようとするから途方にくれるのであって
長い時間をかけてパンゲア?のように片付ければ
一度一度の片付けの負担は軽く
持続と継続が可能になるのではないであろうか

しかしパンゲア?のように片付けるより早く
次の散らかしが電光石火でやってきてしまうのでした。

あ大事な部分を文章で説明してしまいました。
マンガってむずかしい
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-06-18 09:28 | Comments(0)

マンガのパーツ


マンガを描きたいけど時間がない
という時のために、
組み合わせるだけでマンガができる、マンガのパーツを作りました。
↓クリックすると大きくなります
d0151007_9431114.jpg


今日はこれで片付けのマンガを作ってみました。
d0151007_9483741.jpg


おおひなたごうみたい。

部屋の片付かなさが
けっこうひどくなっているので、
これから片付けるたびにマンガを作ろうと思います。

片付けとマンガ、どういう因果関係?
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-06-17 09:55 | Comments(2)

制作をしましょう11



さぼりました
d0151007_1085597.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-06-16 10:09 | 制作をしましょう | Comments(2)

理由の絵と映画


d0151007_89528.jpg


理由は何の影響も受けないみたい。


絵と関係ありませんが、数年前
友人と宮部みゆき原作の「理由」という映画を見に行きました。
登場人物が100人くらい出てきてあーだこーだ言う
(たしか宮部みゆき本人もちょっと出てくる?)内容に
見事について行けず、
混乱の末に流れるエンディングテーマは
「殺人事件が結ぶきずなー」というフレーズを延々と歌っている
(それしか歌っていなかった気がする)奇天烈な曲で
好きにもなれないのにとても印象的でした。

その後
その「理由」がテレビで放送されていて、
見たら内容がかなり変わっていた上に
効果音だかセリフだかが手描きの文字みたいなので
表現されており
より奇天烈になって地上波初登場していました。
その友人と電話で「いま見てる?これなに?」と
話した記憶があります。ありますか?

あれは夢だったのでしょうか?

どっちでもいいです。


そして昨日
その友人と別の映画に行きました。
「世界で一番美しい夜」という日本の映画です。
こちらはとてもいい映画でした。元気ー
エロい表現が別に平気な人にはおすすめいたしますー
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-06-16 09:04 | Comments(2)



d0151007_144392.jpg
母いわく


実家の近くの田んぼには水が入り、例年のことながらきれいなのだそうです。
田見たい

自己申告しますと本日は誕生日でございます。25周年
どうやら何が無くても有っても生活はポトポト続いていくようです。
ジャスト ビーであるようです。


仕事中にブログを書くのが平気になってきました。
この給料泥棒!
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-06-10 14:51 | Comments(12)