「ほっ」と。キャンペーン

ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


近所の名シーン


d0151007_1115696.jpg

↑映像を作っている途中に偶然できた画像。


画像とは関係ないですが
家の近くの商店街で、
花屋さんの前を通りかかったそば屋のおばちゃんが

「花屋さんはいいね、毎日花が見れて」
と明るく声をかけていました。

なんでか感動した
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-10-31 01:21 | Comments(0)

あきらめ


d0151007_134692.jpg


今週しめきりのコンペに
映像の作品を応募するはずだったのですが
あきらめました。

理由は、言いにくいけどやる気がないからです。
あと数日でまとめることに対するやる気が出せない。
楽しみにしてくれていた方がいらしたら
ごめんなさい。

一応作業を進めていたアピール
d0151007_1403522.jpg

d0151007_1404844.jpg


続きを作って出せそうなコンペをさがします・・・

ところで
d0151007_1461499.jpg

この「れ」下手すぎませんか
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-10-28 01:46 | Comments(0)

制作  10月23日時点


d0151007_930231.jpg


映像の制作は
今のところまだこれだけ
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152325746
時間があれば見てください。

めだまやきが並んでいるところ気持ち悪いよー。
音はこれからです。
これ、どうなるの?


五本指のくつしたは冷えなくていいことが分かったので
きのうたくさん買いました。
足の指の間は発汗量が多く、冷えやすいのだそうな。

たまに足を見るとびっくりします。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-10-23 09:36 | Comments(0)

四コマ 母 猫


d0151007_2253626.jpg


2コマめのセリフはお母さんが言っています。
ふきだしの向き間違えた。
そのせいだけではないと思うけど
「また意味がわからない」と言われました。

私としては
「あわただしい一生の別れ」にしたかったのですが。
あれ、私は四コマで何しようとしてんの?
よく分からん。
まあいいや。


今日は母から手紙。
パソコン教室で作ったらしい便せんに書かれている。
便せんにはうちの猫の写真が載っている。
写真の輪郭がぼかされているので
思い出の猫みたいになっているが生きています。
サービス精神を感じさせない猫の表情。


いっしょに
五本指のくつしたとビフィズス菌を増やす粉が送られてきました。

d0151007_22301392.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-10-20 22:30 | Comments(0)

土曜日見たもの


たまに一日でいろいろなものを見る日があります。
d0151007_0471890.jpg

図のようにお父さんにかつがれている子供がいました。
みね打ちされたみたいだった。

夜中に見たのは
フクロウを片手に掴まらせて散歩する30代後半くらいの男性。
歩き方が不自然にまっすぐ。

中華料理屋では
ひとりラーメンを食べながら泣いている様子の50代男性。

あと「アキレスと亀」という映画を見ました。
北野武の映画。
おもしろくはなかった。
でもつくりが妙だから人によっては楽しいのかも知れません。
アーティスティックさと月9的ベタベタな表現がぐるぐる混ざっている。
そして意外に(いつもどおり?)人がばんばん死にます。
いっしょに見た人は9割寝てた。


帰りに閉店してしまった近所のデニーズをのぞいてみた。
一時期は毎日のように行き
みよちゃんと会社の話などを延々とした。

いま、中は当然がらんどうです。
あそこはカウンター席だった。
こっちは喫煙席だった。
よく思い出せるけど何も残っていない。
そういえばカウンター席にも喫煙席にも一度も座らなかった。
もう座ることはない。
なくなるとはこういうことだな。
と再確認しました。
だからなに


さらに
家の近くの植物を売っているお店が
10月で閉店するらしく、記念に何か買おうと寄る。
葉脈が金のラメになっているという
ゲイのために生まれたような(偏見)植物を買いました。
名前は忘れた。
家に置いているガーベラは
葉がやけにもりもりしてきて
自分を野菜と勘違いしているかのよう。


風邪なので水泳には行かず
家に帰ると手紙が届いていました。
手紙は人間の特権だなあと思ったので
送り主にそのようにメールで伝えました。
返事はそのうち書く。

制作はぜんぜん進んでいません。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-10-19 01:25 | Comments(5)

ufo - test


d0151007_0514861.jpg


試作↑
めだま焼きがまわっているところ。
もう少し動き方を考える余地あり。
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152320178

カゼを引いてしまい激ダル
その上にわかに仕事も忙しくなってきて
なんか、すごい!

ささいなカゼでも脳内が劇場型になり
生きるの死ぬのと考えたりする。


カラーバーを作って送ってくださった方がいました。
まだダウンロードできていませんが、ありがとうございます。
作れるんですね。
ぜんぜん分からない。
映像のソフトを持っているが簡単な機能しか使っていない私。

かばちゃんもどうもありがとうございます。


気がついたら金曜日
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-10-17 09:25 | Comments(2)

UFO


d0151007_571865.jpg


コンペに応募する作品がやっと少しだけできました。
よければ時間のある時に見てください。
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152317594
3分も作れるのか?
そしてこれって「デジタルアート」なの?


応募要項には
作品の前にカラーバーを15秒間入れなさい
と書いてある。
カラーバーってどうやって入れるんだろう。
誰か知りませんか


きのう(月曜日)は朝と昼間を有効に使えた。
夜になると雑念と眠気と会社のことで
頭が支配されるので
日中の過ごし方が肝心です。
朝と昼を上手に使える生活をしたい。
徹夜未遂みたいなことをしなくてよい頭がほしい。


母と電話をしたら
五本指のくつしたを履きなさい
と言われました。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-10-14 05:30 | Comments(1)

パパタラフマラ 感想


d0151007_22422246.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-10-12 22:42 | Comments(4)

宝石、水泳、小学校



d0151007_9134353.jpg


昨日はゲイの水泳に行き、
そのあと
小学校から知っている人と
中学校から知っている人と
高校から知っている人に会いました。
(順番に会ったわけではなくみんなで集合しました)

水につかるのは一年ぶりなのに
久しぶりという感じがまったくしません。
よくお風呂につかるからですか?

かといって泳ぎがうまいわけではなく
すぐ肩で息をする感じになります。
仕事のパソコン作業も疲れるが、
肩で息をすることはないのでこれは珍しい。
希有です


希有といえば
小学校が私と同じ人も希有。
彼は当時「魔法陣グルグル」に夢中で
「いまはやめといたほうが」と思うような時にも
魔法陣グルグルの話をするアグレッシブな人で、
そのはらはらした感じをなんとなく覚えている。
私も魔法陣グルグルが大好きだったので
「そんなことしたら先生が魔法陣グルグルを
 嫌いになってしまう・・・」
と考えながら見ていました。
彼は私のライオン師匠です。


さて
映像のコンペに出す作品を進めなければなりません。
トップ オブ ささやかなものになりそうです。
画像はそれに出てくる宝石の絵。


あと、今日はこれからパパタラフマラの公演に行きます。
うれしい
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-10-12 10:00 | Comments(0)


d0151007_9223665.jpg


2回めの試作です。
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152313677
時間があるならアドレスをコピーして見てください。
(ヤフーのIDだかアドレスだかを持ってないと見れなかったりするのか?)

今度は曲を先に作って、それに合わせて映像を考えました。
ふむふむ
ささやかー

昨日は疲れている人をたくさん見ました。
疲れて困っている人もいた。
疲れとか減ればいいのに。

あと
先輩とごはんを食べていると
横の席のおばさんが
「ごはんを全部は食べられないから
 半分食べてくださらない?」
と言って来たのでもらいました。

その後その人デザート頼んでた。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
当ブログは劇団?パパタラフマラを応援してます
今日は公演2日めですね!

↓ブログ
http://gulliver08.exblog.jp/
舞台装置の写真が見れるよ。


d0151007_10204795.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-10-10 09:46 | Comments(0)