ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


消してしまったので


時々されてるエロい書き込みを
消そうと思ったら巨乳幽霊だなんだと書いていた記事自体を
消してしまいました。

なのでもう一度載せなおしておきますー


d0151007_337252.jpg






d0151007_3393570.jpg




d0151007_340715.jpg





d0151007_3402712.jpg



何を書いてたのか思い出せないや
ブログ上に書いている文章は
バックアップを取っていないので
消すとほんとにさようならです。


きょうは大阪に行きます
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-11-29 03:44

UFOの朝 作業


d0151007_339484.jpg



こんにちは。
頓挫していた映像制作をすこしだけしました。
中止するクセをつけてはいけない。
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152354148
気が向いたらご覧ください。

<変更点>
めだまやきの動きがキビンになりました。
あと仮のBGMをつけました。
d0151007_345286.jpg

↑バカボンの「本官は」という人を思い起こした


母からビフィズス菌を増やすサプリメント、
その名もビフィーナが送られて来ました。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-11-27 03:54

聖徳太子あゆ (LIVE)



あゆが聖徳太子をやったらライブは絶対こうなります。
(クリックすると大きくなります)

d0151007_124166.jpg


作りながら思ったのは
「あゆならやりかねない」ということです。
事実は小説より、みたいな。

昨日近所の喫茶店で会社の偉い人と遭遇して
すこしお話したのですが
その時に「最近は本や映画より現実の方がおもしろい」という
お話が出てきました。
たしかに、あゆのいる現実はおもしろいけど。


どうか、
2009年もあゆが思い通りのライブをできますように・・・
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-11-23 11:59

四コマ




d0151007_4205756.jpg



会社の後輩にあたる人が
課題で作っていた社内に配る新聞は
彼女が多忙のため休刊になりました。
ということで
それに載せてもらっていた四コマまんがも終了。
上に載せているのは
最終回が来たら描こうと思っていたものです。
もう四コマなんだかなんなんだか

意味わからん意味わからんと言われながらも
四コマを描くのはとても楽しかったです。
連載っていいなあと思いました。
決まった周期でやってくる何かを楽しみに待つ、
というのはとても素敵なことで
もし自分が決まった周期で何かを発する側なら
それもきっととても素敵だろう。


連載したい
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-11-22 04:34

新聞広告


こんにちは。
読売広告大賞というのに応募したわけですが
せっかくなのでその作品をご覧ください。

読売広告大賞というのは新聞広告のコンペで、
すごいたくさんの候補の中からクライアントを自分で選び
課題に応じた作品を作ります。

わたしたち(会社の人と作った)が選んだピーチジョンは
ヤンキーによく売れそうな下着を
通販を中心に売っている会社です。
課題は「元気!ハッピィ!SEXY!」という(妙な)テーマに沿って
ピーチジョン社の企業広告をつくる、というものでした。

2点ございますー



d0151007_15143546.jpg

これが例の桃がなくて困った物です。
結局りんごだとかざくろだとか缶づめの桃だとかを
浜崎あゆみばりに合体させまくってできました。
これはあゆです。
桃あゆ
昔「今度はヒョウあゆ!」とか「衝撃の泥あゆ!」とか
いちいち仮装してくれていたなあ。
あゆ元気かなあ
ヒトエちゃんはSPEED再結成についてどう思っているのかな。
マークパンサーはどうしているの。


d0151007_15255525.jpg

せっかくなので拡大。
拡大あゆ




そして2点めです。
d0151007_15214267.jpg

こちらは私が絵を描きたいがために作らせてもらいました。
どういう状況だか分かっていただけるでしょうか。
分かっていただけなくても仕方ありません。
あゆに分かっていただけなくても仕方ありません。



こういうコンペには数回応募していますが
今回は作っていて楽しかったです。
「かわいい」を目指すのが楽しい。


おつかれさまでした。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-11-15 15:51

d0151007_7144120.jpg

すこし前からやっていた読売広告賞が終わりました。
りんごはまあまあ桃になった。
りんごにとっては不名誉なことだろうか。
眠気から来るどうでもよいことについての思考

少しねます
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-11-14 07:23

現在の心境



d0151007_14391218.jpg


会社の人とコンペに出す作品を作っています。
そのなかで
桃の写真を使いたいのですが時期的に桃はなく
しかたがなくリンゴを桃のように見せるという
チャレンジングな?合成をすることになりました。

桃には毛が生えている。
リンゴには生えていない!
腹立つー

あとリンゴには桃みたいなあの尻的な要素がありません。
なんで桃にはそんなよけいなものが・・・

がんばろう
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-11-08 14:49

占い



d0151007_7375965.jpg


おしゃれ雑誌Numeroの占いに
「人生を再起動させましょう!」と書かれていました。
フリーズでもしていたのか。

会社のチームを異動して2日。
以前の席ではななめうしろに女の人が座っており
雑誌を買うたびに占いをいっしょに見て楽しかったが
それはもうできません。
デニーズといっしょか。


先日人のすすめで
ニンテンドーDSの「わがままファッション ガールズモード」というソフトを
買いました。
ショップ店員になってお客さんに服を売りつけるゲームなのですが
妙に楽しい。
コーディネートをうまくすれば
お客さんが「世界中どこにいってもこれ以上は望めません・・・!」
と少しまわりくどい最上級表現でほめてくれます。

そして2日めには店長になれます。
(美形オーナーに抜擢されるので)


ゲームとは関係ないですが
来週には読売新聞広告賞のしめきりがあります。
いっしょに占いを見ていた人と出品します。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-11-06 07:58

異動


11月から会社の中のちがうチームに異動することになりました。
なので机の整理をしていて
実は今もしているのですが、
引き出しの中からいろんなおもしろいものが出てきたので
片づけをさぼってブログを書いています。

支障のない範囲で紹介します。
主にアイディア出しの際のスケッチなのですが
d0151007_253447.jpg

クラス一読書家・・・
うぶとは言い切れない。
                   ☆


d0151007_254241.jpg

↑これは水に濡れるシチュエーションを考えていた時の。
なんか妙にうまい絵。
二人とも楽しそう・・・


                   ☆




d0151007_2551978.jpg

↑これは?
たぶん泣いているシチュエーションを使った何かなのですが
なんか顔が古いというか。
困ったまゆ毛で笑っているところが何か気に障る

                   ☆



d0151007_2581399.jpg

↑これは男性と接近する状況を描いたものです。
なんか「その絵じゃプレゼンには出せない」というようなことを言われて
すこし写実的に描こうと努めていた頃だったのですが
絶妙に中途半端に終わっています。
ごくろうさまー
当時はシティーハンターのような絵を練習していました。
ほんとです


                   ☆



d0151007_2583980.jpg

↑社内のパーティーみたいなのの運営をやらされた時に作ったステージの配置図。
平面図でよかったのに「もっとわかりやすくしなきゃ」と意気込んで
こういう結果に。
「平面図でいいから」って言われて作りなおしました。
みよちゃん覚えていますか



こうやって見ると私って天然ー?
盲目的な一生懸命は天然に通じるのか。
たしかに一生懸命でした。

がんばろう
できるだけがんばって生きよう
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2008-11-01 03:23