ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


お別れの絵



会社のある人が辞めるので
その人を交えた絵を描いてくれ、
というお話があり絵を描きました。

d0151007_14332913.jpg



その人は黒ぶちメガネが印象的な人だから
メガネをテーマにしてください、というお話だったので
こうなりました。

その辞める人とは
私が会社に入ってからの2年強のあいだに
トータルで10分も話していないと思いますが
いつも遠目からかわいいなとゲイなりに思っていました。
だから絵に描けてよかったです。


(社長よ、会社からの更新をお許しください。)
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2009-07-21 14:41

EXILEと歯





EXILEを好きになりそうな今日このごろ。



d0151007_11531292.jpg



そのきっかけは社内インタビューをした時のことです。
「この商品のことをどう思っていますか」みたいなことを
社内の女の人に聞いて回っていました。
その中の一人に
死に化粧みたいな顔色だけどとってもかわいい人がいて、
ゲイながらに以前からあの人かわいいな顔色がおくりびとみたいだけど
と思っていたのですが
その人に「最近はまっているものとかありますか?」と聞くと
その人はためらいつつ「EXILE」と答えたのです。

わたしもEXILEが14人になってから少し興味を持っていたので
すこし話が盛り上がり、彼女はEXILEのよさを語り、
(曰く彼らは本物のエンターテイナーなのだそうです)
最終的には
「でもEXILEのことは内緒にしてくださいね」と念を押して去っていきました。

日常にはこういう驚きがまま潜んでいるものですね。



話は変わりまして
ずっとずっと歯が痛かったのですが
歯医者を変えたら原因もはっきりしてきて
まあまあマシな方向に向かいつつはあります。
一時期、前歯以外はぜんぶ痛いということがあり
前歯のみで食事をしていました。
リスを尊敬しました。
けっこう難しいことやってんじゃんリス
みたいな。
それはうそです。ブログ映えを意識したカワイイ嘘。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2009-07-20 12:15

Pinky Pig Night



先週の土曜日11日、
イベントに出演させていただきました。


d0151007_19284297.jpg



私は個展のときとおなじ映像上映・個展の時とおなじ冊子の展示、
そしてパフォーマンス(小芝居)をしました。
ファミレスで注文する魔女、という設定です。


写真が魔女の姿です。
肩に乗っている鳥は当日もらった誕生日プレゼントでした。
衣装との色合いもばっちりで、
即採用させていただきました。


ただし、舞台の裏で一人出番を待っている間に
鳥は接着力の弱さが原因で
どんどん前のめりな姿勢に傾いてゆき、
出番がきてカーテンが開くころには
頭突きして負けたみたいな角度になっていたのでございます。
出番がくるまでの間、
一人、舞台の裏で鳥を右に左に動かしてあせっていました。



そんなのも月曜日になればいい思い出。
思い出作りのパフォーマンス(小芝居)だったかのよう。
ちょっと舞台にも立っちゃいました的な。

今度舞台に立つことがあれば
最低でも鳥だけはしっかりと安定を保つことでしょう。



見に来てくださった方、
あの場を作ってくださった方、
メイクと鳥の方、
あと鳥も、
どうもありがとうございました。



次の事をしましょう。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2009-07-13 19:28

きょうの一言


よく行く喫茶店があるのですが
そこのお客さんの一言↓






d0151007_1118338.jpg








店長にお見合いを勧められたときの発言です。
行政書士のばばあは話題に関係ありそうでない気がします。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
告知

7月11日(土)イベントに出演させていただきます。
d0151007_1128245.jpg











くわしくはひとつ前の日記をお読みください。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2009-07-07 11:33


告知のタイミングをいつも間違う私ですが
7月11日、つまりは今週の土曜日、
イベントに出演させていただきます。


d0151007_243578.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Pinky Pig Night
場所:5TANDA SONIC(ゴタンダソニック)
http://www.gotanda-sonic.com/

開場:17時 
入場料:18時までだと¥1500
    それ以降は¥2000
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どういうイベントかというと、
パフォーマンスとか展示とかをしたい人たちが
じゃあみんなでやりましょう、という感じでクラブ的な場所を一晩借りて
展示をしたりパフォーマンスをしたりするイベントです。
おいしいごはん担当の人もいて、お客さんにふるまうようです。

何かで私の事を知った方たちに誘われて、
出させてもらうことになりました。


わたしは何をするかというと
映像作品2作品の上映(新作ではありません)と
10分程度の小芝居(一応新作ではあります)
の予定です。
パフォーマンスタイムというのがイベント中に二回あり、
わたしはその一回めの18時半からの部に出させてもらいます。


時間とお金に余裕がある人は
どうぞお越しください。


わたしはOLでない女装をしてお待ちしています。
着るのが夢だったスソの長いワンピースを着ます。
がんばります。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2009-07-07 03:02

母のシューズ入れ



先週実家に帰ったついでに
これをもらってきました。



d0151007_2253728.jpg



私が小学生のころに使っていた上履き入れ的なものです。
クマの複雑な表情と
ちょっと謙遜しているみたいな顔の引き具合。
そしてでかいネクタイ。
母がどういうつもりでこうしたのか気になります。


ちなみに裏地はミドリ色です。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2009-07-07 02:30

父の個展



ごぶさたしております。
歯の痛みをまぎらわせるために
すこし高めのおいしいおそば屋さんでおそばを食べたら
案の定おいしくて
しかし歯も痛くて
「痛おいしい(いたおいしい)」という
未体験の感覚に到達しました。



そして先週、父の個展に行ってきました。
「井上直(ただし) ハートフル石彫展」でございます。


d0151007_145666.jpg





一番下の一群は小作品の群れです。
(小さくないのもありますが)



わたしは「ひょろりハート」が好きでした。
ほんとにひょろりとしている。
自画像はよく似ていると思うのですが、
お客さんに「口が違う」と言われ、
翌日、口だけ描き直したそうです。

しかし父にこれほどのハートに対するこだわりがあったとは
今まで知りませんでした。
でも思い返せば昔から彫刻にはハートを使っていたなあ。
太陽電池でハートがゴリゴリ回る彫刻とかあったなあ。




これから私は父を応援していこうと思います。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2009-07-07 02:14