ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


よっぱらい




夜、会社に酔っぱらって帰ってきた先輩に
「おまえはスベってる!」
と言われました!


d0151007_854358.jpg


そりゃそうかもしれないけどー


お酒ありきで始まった忠告とか説教は
翌日言った方が100%忘れるし
実はそう思われてたのか、という衝撃はこちらに残るので
たいそう飲み込むのに苦労します!

(お酒のないところで言ってほしい)



それはそうと
会社のコピー機にはスキャナの機能があり
A4のものならスイスイとスキャンしてくれます。

最近それを知って
なにかとスキャンしまくっています。


これを使えば
アニメを作る時も少し楽になるかも!





その機能を教えてくれたのが
「スベってる」の人なのですが。





━━━━━━━━━━━━━━━━

嶽まいこ(だけ まいこ)さんの
個展 今日29日まで!

http://dakemaiko.com/bunch.html
d0151007_8195017.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2009-09-29 08:18



会社のお仕事で
「きもちわるい菌のイメージ画像をつくる」
という作業をしました。


見たい人だけ見てください。


つくった菌
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2009-09-25 10:41

連休



どんなに見た目がかっこよくても
うでに数珠っぽいアクセサリーをしている男の人は
危険だと思いませんか?
(たいてい変な人が多いという意味です)


d0151007_22592923.jpg

↑バス停の側面に書いてありました。
 日本人は自己犠牲が好き、という話をきいたことがあります。
 それはそうと、
 ちかごろブログが、
 街のおもしろ看板発見!みたいになっている。
 



d0151007_2324731.jpg



連休は会社に忍び込んで(悪い事ではありません)
制作をしていました。
1時間作業しては3時間寝る、
という破壊的なサイクルで
前進しているのか後退しているのか。
そもそもどっちが前なのか。



2枚目の写真は会社の窓辺です。
眺めがとてもいい






━━━━━━━━━━━━━━━━

嶽まいこ(だけ まいこ)さんの
個展開催中

http://dakemaiko.com/bunch.html
d0151007_23171343.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2009-09-23 23:19

DAKE MAIKO 個展




荻窪の「6次元」というお店で
嶽まいこ(だけ まいこ)さんが
ひっそり個展をしています。


d0151007_925652.jpg

d0151007_931720.jpg

d0151007_932565.jpg



イラストがメインで、
その他ポストカードなどの販売もしています。
あいかわらず、かわいいものを量産されていました。
クロネコのカード(写真 中段 ¥150)がいい!

「6次元」はカフェであり古本屋でもあり
本をみたりお茶を飲んだりできます。

お店で売ってる占いクッキーを食べたら
「やれやれよい事」と書かれた紙が出てきた。


はっきり言ってちょうだい
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2009-09-20 09:25

京都に寄る




東京に戻る際に
京都に立ち寄りました。



d0151007_21542427.jpg

↑喫茶店で友人とケーキを食べました。
 KoUiUTaNoShisaWoteiChAKusaSeruNogARisoU
 何度でも思い出せますように。 





d0151007_21515846.jpg

↑京都もやっぱり変です。
 なんか得意げでこざかしい






d0151007_21521393.jpg

↑京都タワーのマスコットキャラクター「たわわちゃん」
 激かわいい!
 ん?かわいいか?
 かわいいよ
 とりあえずこのネーミングすごい!
 京都に全然かかっていません。



━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて
休んだから働くか。(できる限りていねいに)

少しずついろんなことを進める術を身につけたい。
(一体みんなどうしているのか?)
後悔するような睡眠は減らしたい。
ぜひ減らしたい。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2009-09-13 22:08

また東京に戻る



さて東京に戻ります。

d0151007_185345.jpg


d0151007_192695.jpg


d0151007_195354.jpg



写真はみんな先週の旅行中のものです。
誕生日の近い人を奇抜なケーキで祝いました。

大学のころからの暗黙のルールで
ケーキの準備は秘密裏に行われます。
でも秘密にすることについてのモチベーションがあまり高くないので
うすうすばれています。
ホホエマシイ!

ちなみに
ケーキを作ったのは私ではありません。


━━━━━━━━━━━━━━━━


今回帰省して
関西はやっぱりちょっと変だなと思いました。

だってキオスクの店員が
「はいはいどうぞ寄っていってね」
と店の中から呼びこみをしていた。

これって普通のこと?


━━━━━━━━━━━━━━━━


今度帰ってくるときは冬です
今回会えなかった人にその時会いにいきましょう。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2009-09-13 01:34

神戸



神戸に行きました。

d0151007_019254.jpg



兵庫県の出身だと言うと
神戸のことを聞かれますが
神戸のことはあんまりよく知りません。


神戸はいつ来ても昔の土曜日っぽいというか
午後から休みみたいな雰囲気があるような気がします。





d0151007_0323253.jpg

↑当分の間、というのがいいなと思いました。
 店主にとっては笑いごとではないかもしれませんが。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2009-09-12 00:38

実家



実家に帰省しております。

d0151007_17575360.jpg

↑母が撮影した狭いところで寝るねこ。
母しきりにスクープだと主張。
(今年になって初めて発見した寝場所とのこと)




d0151007_1803682.jpg

↑父の名作「ひょろりハート」は今
雨ざらし&謎の木の実の度重なる落下により小汚く放置されています。
彫刻っておおらかだな。





近くの小学校では運動会の練習がピークをむかえており、
先生方の怒号が朝から聞こえてきます。

「なに考えとんのやコラー!」
「さっさとしろアホー!」

といった言葉が未来を担う子供たちに浴びせられています。
まるでヤンキーのようですが、
初秋の風物詩と化しているようです。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2009-09-10 18:10

旅行



旅行に行きました。

d0151007_17592882.jpg


大学の時のクラスの人たくさんと
熱海のちかくの湯河原(ゆがわら)というところに泊まりました。
一泊二日の旅行に一日目の夜から参加したので
ほとんど人の顔しか見ていません。

自分の発言で他人が笑うと嬉しいということを再発見しました。
都会のせいで忘れていたとでもいうのでしょうか。
なんでも都会のせいにしてはいけません!


写真は帰りによった足湯の様子です。

足湯しながら会議とかしたら
いろいろなことをあやふやにできそうです。
そしてあとで困りそうだよ。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2009-09-09 18:35