「ほっ」と。キャンペーン

ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


人生は眠気との戦い




↓ええいままよ、という状況のときにノートに描いていたらくがき
d0151007_173450.jpg



仕事が泡立てたみたいにあわただしくなっており(ジョーク)
それにつれて睡眠時間がミニマムになっていく毎日。
よって、呪いのように突如発生する眠気と日々戦っています。
昔から眠気に抗うことができない私は負けつづきで、
だいじな打ち合わせの途中でもどんどん負けています。


・ ・
 」
_


よく行く喫茶店で今日きいた会話↓

店員「○○さん、今日は金曜日ですよ」
お客「そうだね、全国的にね」
店員「よかったよかった」



眠気との戦いも、ハイレベルにのどかな会話も
ひそかにたくさん起こっている、


というふうにまとめてみました。



今日はもう帰ります。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2010-01-29 17:20 | Comments(1)

新キャラ / 顔文字開発



↓メモがきの際に新キャラができました!
d0151007_1243254.jpg



新キャラとは別の話ですが
最近、「いまさら私はこれにハマるのか」
と思うものにハマることが多い私の話をしましょう。

海外ドラマをいまさら見始め
パフューム(カタカナで書くとこうか?)をいまさら聞き始め
そして顔文字をいまさら使い始めた私。

顔文字についてだけすこし詳しく書きましょう。

説明しておくと
顔文字とは記号をよせあつめて顔みたいにしたやつのことで

(^_^)とか(。_。)とかいろいろあります。

前まではこれらの顔が好きではなく(なんか苛立ちを感じた)敬遠していたのですが、
最近、ひとつ上の絵文字「マイ絵文字」を使うようになり
それにつれメールの文面を飾り立てるのが好きになり
最近ではどうにかオリジナルの顔文字を作れないかと考えるようになりました。



いまのヒット作はこれ↓



・ ・
 3



シンプルでかわいいかと。
そして今日考えたのがこれ↓



・ ・
 J
-



さしこむタイミングによっては
複雑な感情の表現も可能になりそうです。


しかし
「いまさらこれにハマる私」という認識(?)には
意外に優越感がともないます。
「みんなが目を離した隙に一人おいしいところにありつけた」
というような思い込みから来るのか。

そう思うと自分が小さい人間のように思えて
数分の間恥ずかしくなったりします。



・ ・
  3



文章をきれいにまとめるのは難しいな。
今回はこのへんで終わりにします。




XO XO
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2010-01-23 02:48 | Comments(4)


↓最近ノートにかいてあったもの
d0151007_127431.jpg


ごぶさたしております。
これからはブログを週1で更新していこうと思います。

こういった宣言を過去何回このブログ上でしたことでしょうか。
それらのどれもが終わることなく消えてしまって気持ち悪い。
そろそろ有言実行するテクニックを身につけよう。

ということで毎週金曜日の深夜くらいに更新することにしました。
きょうは水曜日ですが。


誰にお願いされたわけでもないので
「更新しなければ」と考えることがすでに空回りの一種ではありますが、
昔の自分にとっての
毎週きまった時間に放送されるアニメみたいに
一定の周期でやってくる些細な楽しみのようなものを
ブログの上でなら実現できるのではないかと思いまして
今年は「週1」を目標にブログを続けてみようと思います。


・ ・
 3


わたしは小〜中学校のころ、
気持ち悪いくらいアニメが好きでした。
特にあの有名なエヴァンゲリオンが好きでしたが、
田舎な実家では大阪テレビが映らず見れませんでした。
(エヴァンゲリオンの存在はアニメ系の雑誌などを見て知っていた)
しかたがないので
テレビ欄に載っているその週のエヴァンゲリオンのタイトルを見て
「今週はどんな内容なのかしら?」
と自分で想像して気をまぎらわす、
というオタク修行のようなことをしていた記憶があります。


・ ・
  3 


いま現在は
「ゴシップガール」という海外ドラマに浸かっています。
(ハマる、という言葉を使いたくなかったので使っていないだけで
ハマっている、という意味です)
出てくる女の子がみんな極かわいい(ゴクカワイイ)!
悪役の女の子がいじわるでかっこいい!

見ていると英語をしゃべってみたくなり
英会話教室に行こうかと考えています。
むかし挫折したのに。




というわけで今回はここらへんにしておきます。


XO XO
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2010-01-20 01:55 | Comments(0)

d0151007_21423317.jpg


実家のプリンタにはスキャナの機能がついていました。
なので画像をのせることができました。


ケインコスギが結婚するだなんて!?


と、衝撃をうけている人が
この世の中にどれくらいいるのでしょうか。
意外にたくさんいるのかしら

わたしは衝撃は受けなかったです。



話かわって
実家の周辺は畑が多いので
空がなかなか圧倒的に広く、
日々ちょっと不必要ではないかと思うくらい
神々しい風景が展開されています。

あの、雲のすきまから光が差して
信じていてもいなくても「神様」という言葉しか出てこないような風景が
毎日惜しげもなく見られます。


ケインコスギにも見せてあげたいわ!
私からの結婚祝いよ!



無理やりつなげてみました。




今年もよろしくお願いしますー
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2010-01-01 22:07 | Comments(0)