ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


フォトー




金曜日でもないのに自主的に更新。
たまには写真をのせてみよう。



d0151007_4522032.jpg




d0151007_4523355.jpg




d0151007_453945.jpg




d0151007_4533820.jpg




d0151007_4535496.jpg




・接骨院の入り口に貼ってあった「O脚」「肩コリ」
・でかい黄色のコーン
・色の抜けた何らかのシール
・訳あって育てているネギ


以上の写真でした。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2010-04-29 05:03 | Comments(0)




d0151007_23584385.jpg




今週は喜べないことが多かったのでございます。


アイスランドの噴火の影響で飛行機が動かず
いろんなものが期日に届かなくて
会社の仕事の予定が大幅に変更になり、
(こんなこともあるもんですね)




家でサボテンの鉢を倒し
とっさに受け止めようと手を出したらトゲが深くささり、




そのトゲをとってもらおうと病院にいったら
若いお医者さんに
まるでミニ四駆を改造するかのような、「よーし!」みたいな軽いノリで
ぐりぐりぐり!と激痛の処置をされ、



ここ一ヶ月ずっとやっていた会社の仕事が
私は悪くないのに一からやりなおしになり、



家で大家さんに遭遇し
「この鉢植えライトアップしたの。どう!?」

ただライトをひとつ放り込んだだけの鉢植えについて感想を求められ、
無理して「きれいですねー」と言ったら
「え?わたし耳が遠くて」と聞き逃され
そして「家賃をいつもより早く振り込んではもらえないか」
という話に切り替えられた。





なにもこういうのを一週間に詰めこまなくてもさあ。
とやさぐれ気味。

なので日記も短く切り上げる訳です。



d0151007_0403546.jpg




d0151007_0405841.jpg



d0151007_182162.jpg




d0151007_18212730.jpg




d0151007_18215150.jpg




d0151007_18221445.jpg




d0151007_18222994.jpg




↑最近、鳥の絵ばかり描いておりました
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2010-04-24 00:45 | Comments(0)

告知


ブログの一番上らへんをしばらく告知スペースとして使います。
(→4月23日加筆_やっぱりそれはやめました)


(週1の日記はその下に続きます)
d0151007_18524521.jpg


ちなみに「ぷるんぷるん」はニュースの新鮮さを表しています。


↓デザインフェスタ サイト
http://www.designfesta.com/index.html
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2010-04-20 18:55 | Comments(3)





週1回の更新もままならない私でございます。
そんな私は金曜日、
パフュームが出演するということで
ミュージックステーションを見ようとテレビをつけたのでございます。

チャンネルを合わせると
そこに映っていたものは以下のような光景でした。
(画像をクリックすると大きくなります)

d0151007_6213343.jpg



これ何?
これはミュージックステーション?
それともファイナルファンタジー?



状況を飲み込むのに時間がかかりましたが
よくよく見てみると
こういったもので構成されていたのです。



d0151007_630914.jpg

↑まず奇抜な衣装のLADY GAGA。






d0151007_6311354.jpg

↑そして奇抜な衣装のあゆ。
(GAGAの英語を聞き取っている風)





d0151007_6314721.jpg

↑上の二人の間からみえるパフューム。






d0151007_632397.jpg

↑そしてLADY GAGAの通訳。
(後ろの席からGAGAにささやいている)









いろいろ気になるところはあるけど、



この場合、
いちばん状況を混乱させているのはあゆではないでしょうか。

パフュームはおとなしく座っているだけだし
GAGAは自分の役割を果たしているように見える。
でもあゆは?

誰があゆに岩を縫いつけてキラキラさせたような衣装を
着てきてくださいねと頼んだでしょうか。
それもLADY GAGAがゲストで来る日に?
頼まないよ!
(知らないけど)

いままでああいったことは
自分のPVとかライブでしかしなかったと思うけど
とうとうあゆの中で何かが解除されたようだ。








そしてその岩の衣装であゆが歌った歌は
「tell me why?
I don't know」
と連呼するいまだ自分さがし中・且つハードロック調。




浜崎はまだ死んでいない!
と感嘆しました。
なかなかできないことです。
しかもLADY GAGAの前で。
師匠と呼ばせてください。



やはりミュージックステーションはすごい番組です。
器が大きいのかなんなのか
いろんなものが放り込まれて
ごった煮になりつつもテレビに映ってるからとみんな平然としている。
すごーい!


日本の宝です。




GAGAの気持ちを聞いてみたい。
あと
それでもやっぱりパフュームが一番好きだ。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2010-04-19 06:58 | Comments(1)


Perfumeをご存知の方は多いかと思います。
3人組のアイドルみたいな人たちなのですが、
来週新曲のCDが出るのです。
ということで私の中でPerfume熱が高まっているのですな!


↓絵とか描いたりして
d0151007_21250100.jpg



絵とか描いてるけど
私のPerfumeファン歴は実に浅く、
2ヶ月とかです。
でもすでにファンクラブに入らんとするほどの好きぶりです。
まだ入っていませんが。
きのう会社のパソコンから登録しようとしたら
ちょうど上司に呼ばれて中断しました。
(かわいいエピソードはさむ)



何がそんなによいのか?

そう考えてみますと、
ひとえにバランスのよさが原因ではないかと思われるのです。


ど真ん中の美形ではない3人のかわいさと
ダンスの振り付けのおもしろさと複雑さ、
機械的な音でできているけどメロディーがきーれーいーな感じの音楽と
恥ずかしくない程度に世の人々の気持ちを代弁するかのような歌詞、
あと
口パク疑惑(疑惑というか口パク)、
歌へたくそなのか疑惑などによる何かしらの不安定さ(アイドルっぽい!)、
そして3人のキャラクター、広島弁、衣装・・・


すべてのバランスが
絶妙に素敵!


私だけでしょうか?
こういうふうに考えているのは・・・。
そんなことないはず・・・。



あと
執拗に書いておきたいのが
振り付けの魅力でございます。

私にもできるんじゃないかと思うような単純な動きを
何個も組み合わせてできた振り付けは
まねしたくなるので何度もDVDを再生させられます。
で、
歌詞の内容をストレートに振り付けであらわしていたり
歌詞に出ては来ないけど、内容とかかわりのある要素を振り付けで加えたり!

(たとえば
「夢を追い求めるのよ私たちは」みたいな内容の曲では
時計っぽい動きをちょくちょくはさみこんで、
「過ぎていく時間・・・」みたいな要素をからめたりとか)


3人だけなのにすごいショーみたい!
いいな仲間入りしたいな。
ああ有名になればPerfumeに会えるのかな・・・
誕生日にサプライズでスタッフがPerfumeを呼んでくれたりするのかな!
ミュージックステーションで隣に座ったりするのかな!
私が作ったアニメにかしゆか(メンバーのひとり)が声を吹き込んだりしてくれるかも!
エレベーターの声の役とか合いそうだな!
2ちゃんで叩かれるんだろうな!
いいなーいいなー

あとは
矢野顕子にも会いたい・・・
奥田民生とあとYUKIちゃんとヒュージャックマンと
よしもとばななと宇多田ヒカル・・・。


有名になれば・・・
がんばろう私
「珍しいゲイ」路線なら有名になれるかな
そういうのにゲイを使うと怒られるのか。


どうしたものか・・・



とりあえず来週は新曲を買うぞ!
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2010-04-10 21:49 | Comments(2)

カケイボ




先々週のトークイベントのために
過去の資料をほり返していたら、
大学のときの家計簿が出てきました。

d0151007_4144721.jpg



わたしはお金の使い方がなっておらず、
盲目的にマンガだDVDだと買ってしまうことが多いです。
我ながらそれ危険、という思いは一応あり、
その思いが高まった大学の時の一時期(ほんの数ヶ月)
家計簿をつけていたようです。






d0151007_4145629.jpg






家計簿を続けるための苦肉の策として、
「好みの顔の男性の写真をレシートといっしょにスクラップする」
ということをしていました。
「こうすればノートを開くだろう」
という
追う方も追われる方もバカ、という追走劇が
金沢の片隅でなされていたようです。

ちなみに上の画像の男性は
当時劇的にかっこよくみえていた「菅原卓磨」という俳優。
たまにこのブログに出てくるラーウーと2人で好きで、
「いまテレビに出てる!」
といったような情報交換をしていた記憶があります。

その頃発売されてたおしゃれゲイ雑誌「yes」の
表紙になったりしてた、案の定ゲイに人気な俳優でした。


妙にノートに貼ってある写真が荒かったのですが、
それは
「菅原卓磨がテレビに出ているところをデジカメで撮って
その写真をプリントアウトしたものを貼っていたから」
です。

韓流ファンのおばちゃんですか。
(それは韓流ファンのおばちゃんに失礼か)






まだありますよ
↓これはヒュー・ジャックマンと中田と小野

d0151007_415755.jpg





↓そして為末

d0151007_415177.jpg




為末さん
こうやってゲイの家計簿に写真を貼られるのは
勝ちですか負けですか。



わたし
こんなレベルでよく破綻せずに社会人を3年もできたなあ。
いや破綻してるか。
電気代とか払い忘れてるか。


気をつけよう・・・・




でも
いま見てもヒュー・ジャックマンはかっこいいな。
菅原卓磨は
事務所のホームページのタレントリストから名前が消えていました。
時間の流れのあらわれか。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2010-04-03 04:16 | Comments(0)