ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧



d0151007_9483875.png

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2011-09-29 09:48

d0151007_244687.gif



ラクリマクリスティーのことあんまり知りません
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2011-09-28 02:04


d0151007_22455254.jpg


「ゴシップガール」のセリフに出てきました。
"Madoffed"というのは造語のようです。
ちなみにマドーフと発音してました。(湯どうふと同じノリ)

わたしはお恥ずかしながらぜんぜん知らなかったのですが、
バーナード・L・マドフ、という「史上最大級の詐欺師」と呼ばれる人がおり、
(すごい額のお金をだましとった人なんだそうな。)
その人の名前をもじっているみたいです。


これカナダで使って伝わるかしら。
お金とられてるのにこんな凝った言い回し使ってたら
なんかそんな深刻じゃないのかなこいつ、と思われますよね。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2011-09-26 22:56

d0151007_1494453.png




21世紀美術館の市民ギャラリーBにて
18時まで!

Now!
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2011-09-25 14:09

d0151007_2202346.png




Alberta はカナダのアルバータ州のことだそうな。
ちょうどカナダのことが出てきたので、
カナダ旅行中に使えるのではないだろうか。

びびりの日本人だとバレそうになったら言ってやるのよ!
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2011-09-25 02:20

d0151007_1327255.png

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2011-09-24 13:27

絵 : ディスコ


d0151007_21234100.png

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2011-09-24 02:12



d0151007_20383885.jpg



これは例えばカナダでボラれそうな時に使えるかもしれません。

にしては回りくどいか。
誰がそばで聞いてるんだって話ですよね。
使えない英語ばっかり!


せっかくだから
覚えた単語も書いておきましょう

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
below … 下に
surfase … 表面、水面
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2011-09-22 20:47



d0151007_22552295.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2011-09-21 22:56

d0151007_23483031.jpg



「デス妻」、
つまりは「デスパレートな妻たち」に出てきたセリフです。
やはり私の好みでピックアップしていると
カナダでは使う必要のない言い回しばかりが集まってしまいそうですが、
まずは英語への親しみを構築するのです!

こんな言い回しのセリフ、言ってみたい!
というのがモチベーション。


ちなみに
ピックアップするセリフと私の考えが一致しているわけではありません。

あと
「おしどり夫婦」の「おしどり」って
なんとなくツルみたいな鳥なのかしら、と思い込んで
ツルのような絵を描きましたが、
あとから検索してみたら、カモとか平べったい系の鳥でしたね。

あさはか
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2011-09-20 23:56