ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧



d0151007_19465872.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2011-11-03 19:46

d0151007_19444039.jpg




こんな複雑な絵がちゃんとハンコになるのかしら、
と思っていたのですが大丈夫でした。

いいことした気分です。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2011-11-03 19:44

d0151007_19404668.jpg




私のいたブースの向かいが
お客さんが描いた絵をはんこにしてくれるお店だったのですが、
そこにいた親子(お母さんと男の子)がこちらに来られて
「ウルトラマンが描けなくて困ってるんですけど、描けますか?」
と頼まれました。

「他の人が描いてくれたんですけど、
これはウルトラマンじゃないって泣くんです」

と言われ




一瞬、「無理!」と思いましたが
とりあえず描いてみることにしました。

わたしも小さい頃ウルトラマンが超すきで
何度も描こうとした記憶があり、
「ウルトラマンの目とか口とか一つ一つは妙な形をしており、
配置とか大きさのバランスによってかっこよくしてあるらしく、
すごく気をつけないとかっこよくならない」
と、その難しさを知っておりましたので
かなりハラハラしました。

でもiPhoneで画像検索して、
見ながら描いたらまあまあ似ました。






描いてるあいだそのお母さんが
「ほら、お姉さんみたいなお兄さんが描いてくれてるよ?」
と男の子に言っていました。
(女装していたので)

「お姉さんみたいだけどお兄さんなんだよ?」
と3回くらい言っていました。
男の子はノーリアクションでした。




でも何とかお眼鏡にかなったらしく、
ウルトラマンの出来には満足してもらえました。
子供のOKもらえると嬉しい。
ちなみにウルトラマンゼロというウルトラマンで、
ウルトラセブンの息子らしいです。
セブン結婚したのか。



「ウルトラマンだけでいいの?
星とか描いてもらう?」
とお母さんが言い、男の子の名前と星を書きました。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2011-11-03 19:40

d0151007_19143275.png



この方はもう一枚リクエストしてくださり、
その時は「テントウムシ2匹と赤ずきんが踊っている絵」
でした。

「テントウムシは一匹がナナホシで、もう一匹は ~ (名前わすれた)でお願いします」
「背中とおなか両方見せたいので、こう、斜めから見たところを…」

と詳細なリクエストをいただき、
おかげで今まで描いたことのない絵ができました。
とても喜んでくださってよかったです。
たぶん…
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2011-11-03 19:14

d0151007_1915979.png




似顔絵はほんとにあんまり似ませんでした。

異様に似るときもあるのですが!
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2011-11-03 19:01

この程度の女装です


d0151007_14245624.png

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2011-11-03 14:24

d0151007_1172513.jpg



明日はフリマに参加して漫画を400円で売ります。
あとお絵描きリクエストも200円でやることにしました。
「あれ描いて」というリクエストをいただいてその場で描く、
という感じです。
思いつきです。


場所や時間についてくわしくはこちらから。



わたしは11時から16時までおります。
お待ちしております。
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2011-11-03 01:23

d0151007_2218529.jpg


書き忘れておりました。
3日はおそらく、フリマの始まる11時に合わせて会場に向かいます。
(16時のクローズまでいる予定)
会場の感じがまだ分からないので、
当日ツイッターとブログで「どこらへんにいます」というのをお知らせします。


ちなみに
マンガは薄いのですが一冊 400円です。
こういうのって薄さの割にけっこうするじゃないですかあ。
d0151007_22243175.jpg



どうぞよろしくお願いします。

あと私すんごい疲れた顔してるかもしれませんが
「赤ずきんと健康の人見たけどすんごい枯れてたよ」
とかつぶやくのはぜひやめてください!
繊細なの!


サインの練習しなきゃ…
それではまたー
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2011-11-01 22:30

d0151007_15564955.jpg


いつもいつも告知が後手後手になってしまい
申し訳ないのですが、
今週の木曜日の祝日に、
JR恵比寿駅ちかくの東陽ビルというところでフリマがあり
そこで昔描いた「派遣シャイン」というまんがの小冊子を売ります。


月末のの展覧会の準備も驚きの遅さで進むなか、
半日接客をさせていただきます〜。

45部とか43部とかの中途半端な数量限定なので
お見逃しなく〜


マンガの内容はというと
頭が光っているOLが新しい会社で人と仲良くなる、
という感じです。
字にすると驚きの薄さ…


くわしくはこちらから


[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2011-11-01 16:03