ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧



d0151007_643813.png

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-01-28 06:04

キャラ作りについて




こんにちは井上涼です。

去年の後半から、
いろいろと人の集まる、いわゆる社交の場に顔を出すようにしております。

お会いする人の中には私の作品をご存じの方もおられ、そうした方とお話する時に戸惑うのが自分のキャラ設定です。
私の作品の中でいちばん見られているのが「赤ずきんと健康」というアニメなのですが、その作品が割と奇天烈系(そんな「系」はないかもしれませんが)なので、みなさん「あの作品の作者とはいったいどんな人物なのか??」と興味とちょっとした期待を持って来られるようなのです。

そういうのを感じると私は、
「もうすこし不思議系っぽいこと言った方が期待に添えるのかしら?」
「もっと何ていうかぶっ飛び発言(「別に」みたいな)(「別に」好きなんです〜)しなければいけないだろうか?」
はたまた
「全てを見透かした超越者のようなことを言うべき!?」
と、発言の際すこし考えるのですが、ところがどっこい不思議系っぽいこともぶっ飛び発言も思いつかないし、別に見透かしてもいないので、結局ふつうに答えます。
(ところがどっこいの使い方、合ってますか?)

あと人によっては、私をまるで木の実を食べて暮らす珍しい半透明の妖精のような、何かめったに会えない貴重なもののように扱ってくださる方もいらっしゃいます。
(うそじゃないよ!)
アニメの作品とかこのブログの文章とか絵とかから、そのようなイメージを持っておられるようです。
そういう方を前にすると、
「妖精がトイレに行くと(しかも男子トイレに…)がっかりされるだろうか」
「近づいて毛穴とか見えたら妖精でなくなってしまうのか?」
と、謎の葛藤が始まります。

妖精ではないしトイレには行きました。
お給料の話とかしたりして…。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「自意識過剰とはこのことだよ、りょうちん!」

ああ、頭の中で常識を司る妖精がたしなめている…
(結局妖精いるのか)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



何を言いたいのかと申しますと、
STOP!私に妖精を求めないで!ということでございます。



d0151007_0454849.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-01-25 00:47

絵 : 雪だるま


d0151007_23313740.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-01-24 23:31

絵 : 金の斧? 銀の斧?


d0151007_08488.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-01-24 00:09

絵 : 金の斧 銀の斧


d0151007_304076.png

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-01-22 03:00

絵 : 立候補


d0151007_2346472.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-01-19 23:47


飲み会の場で描くことになり描きました。
ディティールの説明もつけておきます。


(↓クリックすると大きくなります)
d0151007_2233084.jpg




あくまで理想像です。

身長は高くても低くてもかまいません。
重要なポイントは、
あごと、顔が暗くてもしゃべると楽しいところで、
他はだいたい妥協する準備ができております!


こういう方をご存知の方は
「いい線行っているよ」と声をかけてあげてください。

その人がゲイでまんざらでもなさそうならここへ連れて来て!
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-01-16 22:46

絵 : ヴォーグ


d0151007_20142444.jpg



オシャレでっしゃろ?
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-01-12 20:14

絵 : マグカップ病


d0151007_21583425.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-01-11 21:58

d0151007_0234189.jpg





まだまだヒュージャックマンにこだわっております。





↑ハデな若草物語のワンピースは最後まで見ると出てきます
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-01-10 00:23