ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧



d0151007_2246797.jpg



イラストが羽子板と夏祭…





↓せっかく作ったのでのせときます



[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-03-31 22:46

新作アニメ : HATOYA




3月10日、11日に行われた「男だらけの大宴会」のPRムービーとして制作しました。
何をPRしているわけでもないのですが!!





「男だらけの大宴会」というのは、
一泊二日で「♪伊東に行くならハ、ト、ヤー」というCMソングでおなじみの伊東温泉ハトヤホテルに行くという、ゲイの人のためのツアーのことです。
ツアーにはドラアグクイーン諸先輩方やトップGV男優(←というらしい)の真崎航さんが同行し、ショーやらトークタイムやら、最後にはフィーリングカップル的な合コンイベントやらあれこれ具だくさんに盛り込まれておりました。

くわしくはこちらから★

(私も参加しましたので、そのときのお話はまた日を改めて・・・。)


今回、ツアーを主催する(株)マグネットさんから依頼をいただき、私がアニメを作る運びとなりました。
DJ SHUGOさんによる楽曲が先にあり、そこに映像をつけた形でございます。
春っぽくしてみました。
ごらんあれー
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-03-28 21:55

d0151007_332483.png

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-03-25 03:32

d0151007_23105524.jpg

すすめられるがままに試着したのが間違いだった








関係ないけど
せっかく作ったので載せときます


[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-03-23 23:12



会社の後輩の女性が数年前つくっていた新聞(フリーペーパーみたいなやつ)に
4コマまんがを載せてもらっていたのですが、
それが復活したので、また描きました。



(↓新聞を一部きりとりました)
d0151007_2125613.jpg


心情的には、
朝日新聞とか毎日新聞に載っている4コマまんがみたく
ちゃんとオチとかついてるのを描きたいと思っているのですが、
4コマまんがってすんごい難しいのよね!
4コマに限らずまんがって描こうとするとすんごい難しい!

ということで
いつも意味の分からない物になってしまいます。





かつて載せてもらった4コマも、
いい機会なので貼っておきます。
(このブログのどこかに以前載せていたと思うのですが。)

かれこれ4、5年前のものなのですが
今にも増して意味が分からないですね。
(上から3つめとか。)
(1つめはかろうじて理屈を感じるけど…)
これでは日本のまんが産業に悪影響を及ぼしてしまう!

ちゃんとオチが付けられるように、
今後は精進してまいります。


d0151007_2135031.jpg




あと
関係ないけど
せっかく作ったので載せときます


[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-03-21 21:39

曲 : さようなら忍者A




もう桜も咲き始めているようなのですが、
(きょう近所で見かけたあれは桜だったのか?)
「卒業シーズン」と呼ばれるこの時期にかこつけて別れの曲をアップしました。




去る2011年「AMA展」に出品した「さようなら忍者A」という作品に使っていた曲を
しつこく煮込んでいたらモワモワふくらんできてなんかいっぱしの曲っぽくなったよ、
みたいな生まれの曲です。
雑炊をイメージしてください。


実は昨年訪れていた、人や猫や長く続いた状態などもろもろとの別れを加味して作りました。
お涙ちょうだい、という魂胆はないのですが、
そういう見え方になってもしょうがないなあと思っています。


AMA展の作品もあわせてごらんくださいー




[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-03-20 21:39

d0151007_2152192.png

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-03-19 02:15

絵 : パンプスでひと眠り


d0151007_23393493.png

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-03-17 23:39

絵 : 貫く2列目の子




d0151007_20552676.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-03-16 20:59



d0151007_20514033.jpg








↓思い出したように壁紙も作ってみました。
横向きなんですけど。
d0151007_20525344.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2012-03-15 20:55