「ほっ」と。キャンペーン

ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧



d0151007_18465128.jpg



タイから帰ってきたと思ったらまた告知でございます。告知ばばあと呼んでください。それはさておき昨年出させていただいた「無差別級紙芝居」という紙芝居のイベントがまんまとDVDになってamazonで売られております。

http://ow.ly/jjm9o

出演者の紙芝居を網羅した200分越えの2枚組み大ボリュームで、お値段¥2,980!安い〜!もちろん、人によっては泣けるという噂の私の紙芝居「ラブザゴースト」も収録されております。徹夜明けにぼろぼろで女装してtwitterで「明け方の二丁目のオカマみたいだった」と書かれていた私の勇姿をぜひ保存版でごらんください。

ただし、
全作品の4割くらいが割と過激な表現を含んだある種「ユニークな」紙芝居ですから、「うちの子供の情操教育のために1枚買おうかしら…」とお考えのお母さまはお子様の別な扉を開きかねないのでお気をつけ下さい。わたしの作品は地獄にたたずむ少女のスカートについているチューリップのアップリケのようにハートウォーミングなので、別にお子様にお見せになっても大丈夫かと…。明け方の二丁目のオカマが紙芝居している図ってなんだかおとぎばなしのようですものね…。


DVDを作ってくださったスタッフの青木さん青木さん松本さん(澤田さん?)ありがとうございました。他にも関わられた方がいらしたら、その方々もありがとうございました。

3月22日20時追記:っていうかこのDVDを作るお金自体をweb上で募ったのでした!関わっている方となればたくさんいらっしゃいますね。失礼しました。ご協力ありがとうございました。

今年もやるのかしら紙芝居。今年もやるなら次は「明け方の〜」とか言われないように、ファンタジーを徹底して守り通します!


<収録内容>

【DISC-1 昼の部】
「アニマルロックがやってくる」 澤田裕太郎
「デビュー☆」 福田美由紀
「富士GO!」 木霊テツロウ
「ちくび」 小林でび
「ぼくらの夢が食べられた!?」 谷口崇&紗矢子
「金玉乱太郎の冒険」 傳田うに
「ファッキンサプライ」 タイム涼介
「チは地球のチ」 ひらのりょう
「調味マスター リョウ」 AC部

【DISC-2 夜の部】
「さるかに合戦」 松本慶祐
「進め!コネコネ高校軽音部」 青木純
「魔男の宅急便」 死後
「星屑の夜の秘密の生レバー」 谷口菜津子
「なんてったってチャンジャ」 新海岳人Z
「不謹慎シンドローム~スギナミ区長の乱」 江口拓人
「なぐさめのとき」 外山光男
「トリケラトプスのタモツくん」 藤勝友侑也
「ラブザゴースト」 井上涼
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2013-03-22 19:25 | Comments(1)

タイにいるのは明日まで


d0151007_16453243.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2013-03-19 16:41 | Comments(0)

怖い方のタイ


怖くないのもあるけど

d0151007_146142.jpg

d0151007_1461754.jpg

d0151007_1461935.jpg

d0151007_1462161.jpg

d0151007_1462230.jpg

d0151007_1462482.jpg

d0151007_1462664.jpg

d0151007_1462822.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2013-03-19 14:00 | Comments(1)

d0151007_12471895.jpg

d0151007_12472380.jpg

d0151007_12472718.jpg

d0151007_12473043.jpg

d0151007_12473227.jpg

d0151007_12473431.jpg

d0151007_12473660.jpg

d0151007_12473881.jpg

d0151007_12473959.jpg

d0151007_12474283.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2013-03-18 12:44 | Comments(1)

ゾウ
d0151007_19292532.jpg


オバケ屋敷の壁
d0151007_19292744.jpg



わたし
d0151007_19293188.jpg



子供の乗り物の犬
d0151007_19293512.jpg

d0151007_19293775.jpg



子供の乗り物のウサギ
d0151007_19293862.jpg

d0151007_19294086.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2013-03-16 19:24 | Comments(1)

絵 : タイ


d0151007_2255935.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2013-03-12 22:06 | Comments(0)

またしても告知です。
もう一生告知だけして生きていくんだわ!
別に告知が悪いというわけではないけどね!


ということで、
3331 アーツ千代田というところの3331 CUBEというお店で、去年の個展で売っていた作品集DVD「女装とアニメ」を売っていただくことになりました。人の手を借りればなんとかなるかと思いまして…。3月10日の時点で29枚納品しております。30枚のつもりが1枚わすれてしまいました。ドジっ娘!なくなったら補充します。よければどうぞ〜。
d0151007_1104492.jpg

d0151007_1132946.jpg



というのが告知のひとつめ。


もうひとつあります。

3月1日から東京ミッドタウンで開催中の「テクネ展」。展覧会会場で私の作品「マチルダ先輩」の衣装をデザインしたら、3月24日(土)に井上涼がどこからともなく現れてそれらを映像にし、マチルダ先輩にプロジェクション(投影)して帰っていく、という企画をやっております。会場では随時そのデザインを募集してはいるのですが、3月24日(土)に私と一緒にデザインをしてくれるワークショップ参加者を募集しています。定員は10名で、あと半分くらい空いてるみたいです。(3月10日の時点でそう聞いた)
興味のある方は会場であるデザインハブのサイトのテクネ展関連イベントのページをよく読んで、内容に従いメールを送ってみてください。

3月12日追記 : 応募が定員に達したためしめきりました〜。ありがとうございました。

現在、たくさんデザイン案をいただいております。
3月10日の時点で461枚!
でも中にはピカテューとかルヒーとかプー3とか既存のキャラクターを描かれている方もちらほら。
そういうのは除かなくちゃいけないかもしれないので、みなさんどうぞご自分のアイディアの泉から湧き出た清らかなデザインをお願いします〜。



d0151007_1192080.jpg



以上です。
あと今週末から数日間、会社の関係でタイに行きます。
ホテルの手配まだしてない!
[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2013-03-12 01:31 | Comments(4)

テクネ展はじまりました



ミッドタウンのデザインハブという場所で「テクネ 映像の教室展」が31日まで開催中です。
マチルダ先輩2を出品しております。
みなさま、出させてくださってありがとうございます…。
テクネとマチルダ関係ないけど、プロジェクションという技法の楽しさが感じられるように作りました…。いかがかしら。

d0151007_23171961.jpg



会場においてある専用の紙にマチルダの服をデザインしてポストに入れると、映像になって実際に投影するというワークショップ的なものもやっております。


d0151007_23172932.jpg

d0151007_23183882.jpg

[PR]
by PeNeRoPe963_frien | 2013-03-02 23:30 | Comments(5)