人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien

新キャラ / 顔文字開発



↓メモがきの際に新キャラができました!
新キャラ / 顔文字開発_d0151007_1243254.jpg



新キャラとは別の話ですが
最近、「いまさら私はこれにハマるのか」
と思うものにハマることが多い私の話をしましょう。

海外ドラマをいまさら見始め
パフューム(カタカナで書くとこうか?)をいまさら聞き始め
そして顔文字をいまさら使い始めた私。

顔文字についてだけすこし詳しく書きましょう。

説明しておくと
顔文字とは記号をよせあつめて顔みたいにしたやつのことで

(^_^)とか(。_。)とかいろいろあります。

前まではこれらの顔が好きではなく(なんか苛立ちを感じた)敬遠していたのですが、
最近、ひとつ上の絵文字「マイ絵文字」を使うようになり
それにつれメールの文面を飾り立てるのが好きになり
最近ではどうにかオリジナルの顔文字を作れないかと考えるようになりました。



いまのヒット作はこれ↓



・ ・
 3



シンプルでかわいいかと。
そして今日考えたのがこれ↓



・ ・
 J
-



さしこむタイミングによっては
複雑な感情の表現も可能になりそうです。


しかし
「いまさらこれにハマる私」という認識(?)には
意外に優越感がともないます。
「みんなが目を離した隙に一人おいしいところにありつけた」
というような思い込みから来るのか。

そう思うと自分が小さい人間のように思えて
数分の間恥ずかしくなったりします。



・ ・
  3



文章をきれいにまとめるのは難しいな。
今回はこのへんで終わりにします。




XO XO
by PeNeRoPe963_frien | 2010-01-23 02:48