人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien

英語 : He Madoffed with the money.



英語 : He Madoffed with the money._d0151007_22455254.jpg


「ゴシップガール」のセリフに出てきました。
"Madoffed"というのは造語のようです。
ちなみにマドーフと発音してました。(湯どうふと同じノリ)

わたしはお恥ずかしながらぜんぜん知らなかったのですが、
バーナード・L・マドフ、という「史上最大級の詐欺師」と呼ばれる人がおり、
(すごい額のお金をだましとった人なんだそうな。)
その人の名前をもじっているみたいです。


これカナダで使って伝わるかしら。
お金とられてるのにこんな凝った言い回し使ってたら
なんかそんな深刻じゃないのかなこいつ、と思われますよね。
by PeNeRoPe963_frien | 2011-09-26 22:56