人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien

日記 : 有名になっていっている私について





井上涼です。
テレビに出してもらったりなんかして、だんだんと有名人ぽい雰囲気を醸し出すようになってきた最近の私。とはいえその「有名っぷり」は実に微妙で、エヴァンゲリオンの登場人物で例えると、ペンペンが食べていた魚とかそのくらいではないでしょうか。ちがいますか。謙遜しすぎですか。アクエリオンEVOLでいうところのカエルのぬいぐるみくらいありますか?お前それはさすがに言い過ぎだ。(アニメを例えに用いて人々のオタク成分にこびを売ろうという腹)

さて、
わたしはずっと調子に乗ることを恐れておりました。ユニークな力を手に入れて一度はすごくうまく行くけど、調子に乗ったばっかりにつまずいてどん底に落ちる主人公の映画ってたくさんありますよね。幼い頃よりそういうのを見ては恐怖してきたのです。でもでも、かといって謙遜も過ぎると人をイラッとさせるみたいだし、もしかしたらすこし調子に乗って勢いをつける、くらいがいいのかもなあ、などと考える最近です。でも無理だと思います。会社で先輩に「じゃあ先輩はテレビに出たことあるんですかぁ?」だなんて言えるわけないのよ。


いや、
今日のこの日記の目的が何かといいますと、世の私に対する扱いが徐々に変わっていっている今、文章にして私の姿勢を明確にしておきたかったのです。以下がそれです。


ーーー明確化ココカラーーー

私はこの先、もてはやされようと褒めそやされようと、右肩上がりに有名になってある日横浜アリーナのステージで4人目のPerfumeとして歌っていようと、ぽっと出の後輩アイドルに先を越されて嫉妬に狂おうと、失敗して発売したDVDがどんどん返品されようと・・・、だいたいいつでも「楽しみ」を作りつづけてまいります。誰の楽しみかと言いますと私と私以外の人の楽しみです。私だけ楽しいのでも、私だけ楽しくないのでもなく、両者が楽しいものが理想です。

ーーー明確化ココマデーーー



ぽかーんて感じかもしれませんが続けますね。
どういう訳だか昔から、私は「楽しみ」に執着があります。「楽しい」や「楽しみだ」といった感覚にそこまでの理由もなく頓着しているようです。週1や月1でやってくるアニメやまんがの類。3ヶ月に1枚出たり出なかったりするシングル、2年ぶりのアルバム。そういったものに感じていた感覚を、周囲の状況と自分の感覚が変わっても求めていきたいと思います。今日はそれを書きたかったのでした。ある種の宣言でした。


名前が知れていくことには独特の快感があって、ゲームを攻略していくかのようです。でもゲームの駒を操っているようで、確実に操られているのはこちら側。それがもとで楽しいものが作れなくなるのが恐ろしい。でも名が売れてこそ見える風景もあるでしょうし、一体どうしたらいいのか分からない。ということで、優先するものをはっきりさせるためにこの文章を書かせていただきました。
誰が読むともつかないのですが。


ご清聴ありがとうございました。

by PeNeRoPe963_frien | 2012-08-24 01:23