人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien

作品 : ハヤシフサイ



先日あった友人夫妻の結婚式用に作ったムービーです。





だんなさんも奥さんも、大学受験の予備校からの友人で、なんだかんだで私とも知り合ってから10年くらい。
私はそんなにまめに連絡をとったり会ったりしてないけど、いつでも気になる人たちです。特に奥さんはいい笑い方をするので、話していると嬉しくなります。

わたし自身には結婚というものはいろいろな意味で遠いから(ゲイは日本だと結婚できないし泣)、結婚の歌をつくるのなんて恥ずかしいしおこがましいと思っていましたが、林夫妻の二人並んでいる写真を見たり、これまでの紆余曲折(’v’)を思うと、二人はきっとお互いのことを考えたり、自分のわがままを言ってみたり、いろいろしながら関係性を作ってきただろうし今も作っているのであろうなあ、と想像がふくらみ、そのふくらんだ勢いのまま作ってみました。ときどき我に返って「やっぱムリ」と思いましたが、しめきりがきたので完成できました。
「人生のボーナス」とはごほうびみたいなパートナーが見つかってよかったね、というようなことを意図しているのですが、いろいろ他の夫婦のリアル~な話を聞いていると、「ボーナスだなんてとても思えない、むしろ借金だ!」という意見が少なくないように思います。ただ林夫妻のことを思うと、ほんとにお互いが見つかってよかったねと私は思えるので、ボーナスにしてみました。



余談ですが、「仲むつまじい」を「仲むまじい」だとずっと勘違いしていて、林夫妻に指摘され録音しなおしました。あと冒頭や途中に出てくるのは犬ではなく猫です。奥さんが猫好きだそうで。
特にタコが好きとは言われておりません。


あとこうやってムービーを作るのは、林夫妻が私にとって特別な人だからであり、お会いした事のない方やあまりよく知らない方からのご依頼はお引き受けしにくいのでご了承くださいませー。
by PeNeRoPe963_frien | 2013-05-06 14:18