人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペネロペの星 きれい penerop963.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おさわがせ!これは井上涼のブログです。Twitterのアカウントはkitsutsukijanaiです。YouTubeのチャンネルはTanoshimidaZです。INOUERyo


by PeNeRoPe963_frien

ターザンのレイアウト2


意味が分からなくてもとりあえず何かしとかないとねー
といった考えで
再びTarzan5月14日号の18,19ページを写しました。
きまぐれに色をつけてみたら少しおしゃれになりました。
ターザンのレイアウト2_d0151007_10262762.jpg

このページでは
「まずはウエスト3㎝減」ということが書かれています。
ウエストの3㎝減は体脂肪3kg減と同等なのだそうで、
その数字が読者にとって効き目があると判断したのか
3≒3という表示が大きくされています。

本文を読ませるために
読んでいる人がおそらく気になるであろう情報を
見出しのように目立たせているのかしら。
最初に何か一つ気になるポイントを作っておけば
その気になり具合の勢いで本文を読み進めやすくなる気はする。
実用書みたいな読ませてなんぼのジャンルでは
こういうレイアウトが有効なのであろうー

読むめんどくささを解消するのがレイアウトの役目
と言えなくもない?
全部あいまい

ああ初歩的だなあ
by PeNeRoPe963_frien | 2008-05-04 10:27